ここから本文です

解決済みのQ&A

違法ダウンロードとは?警察につかまるような事なんでしょうか??

fukukonotarounasaさん

違法ダウンロードとは?警察につかまるような事なんでしょうか??

  • 質問日時:
    2006/1/1 17:11:58
  • 解決日時:
    2006/1/3 01:56:59
  • 閲覧数:
    1,116
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

forevernmentalismさん

著作権侵害の場合、著作権を侵害された人が訴えれば著作権法違反が成り立ち、逮捕されます。
ダウンロードやアップロード、または譲渡などが該当しますが、ダウンロードはグレーゾーンという論もあります。
訴えれば罪が成立するということは、逆に言えばバレなければ捕まらないということなのですが…。
どちらにしろ、著作権を侵害された側はそれなりに被害を受けるし、そういうことはやめましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/1 17:17:19
  • 回答日時:2006/1/1 17:13:50

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lidthyceさん

違法なんだからつかまるんじゃないですか?
合法だったらいんじゃないですか。