ここから本文です

娘からの質問です。 リラックマやコリラックマって男ですか女ですか?どちらでし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

itigokurasshuさん

2011/9/1823:14:00

娘からの質問です。
リラックマやコリラックマって男ですか女ですか?どちらでしょうか?

閲覧数:
8,718
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/2415:49:31

リラックマもコリラックマも男の子です。リラックマは分かりやすいですが、コリラックマは、最初女の子だと思っていました。でも、間違いなく男の子です。ちなみにキイロイトリも男の子、オスです。リラックマが住み着いている家の方はOLのカオルさん女の人です。
ちなみに、リラックマはきぐるみ、コリラックマは、くまの子、キイロイトリはOLカオルさんの家でかわれているとりで、飛べませんが飛べると信じています。カオルさんとリラックマの出会いは、リラックマがカオルさんが家にいない間に勝手に入ってきて戸棚にあるせんべいを食べていたのが始まりです。

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/9/25 00:12:06

感謝 回答ありがとうございます。娘にその様に伝えます。他の皆様もありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/2001:26:07

リラックマ・・・本編の主人公である、着ぐるみのクマ。
年齢・性別不詳、身長165㌢
背中にファスナーがあることから
本物のクマではなぃコトだけははっきりしてぃる。
色はブラウン。
年寄りくさい達観した癒し系・和み系の人生訓を頻繁に口にするが、
その言葉を全てだらしない方向に
解釈した結果がこのニート人生であり、
イラストでも至るところでキイロイトリのツッコミを受けている。
言葉どおりに受け取るか、
反面教師として己への戒めとするかは
各個人の判断にゆだねられる。
好きな食べ物、ホットケーキ、オムライス、プリンなど
また、着ぐるみでありながら、餅を食べることも可能。

コリラックマ・・・2004年に登場した追加キャラクター。
色は白もしくはアイボリー。
年齢・性別不詳
リラックマと同様小さな熊のような容姿をしているが、
やはりその実態は謎に包まれている。
胸の位置に赤いボタンが付いていることから、
本当の熊でないことだけははっきりしている。
言葉が上手く話せなぃ
リラックマにいたずらをするなど、幼児っぽい行動が多いが、
現在に至るまでカオルさんがコリラックマを迷子の児童として
警察に連絡した様子はなく、
そのまま今もカオルさんの家で暮らしている。

キイロイトリ・・・リラックマが住み着く前から
カオルさんの家で飼われてぃた黄色い小鳥。
だらしねぇリラックマのツッコミ役である。
一見ひよこにも見えるが、
ちゃんと鳥籠で飼われている小鳥である。
が、コリラックマに両腕で抱えられているシーンもあり、
正確な体長については謎が多ぃ。

性別だけじゃなくて、他の事も書いちゃった(´Д`;A)
まぁ、参考になれば(´∪`*人)ウレシイ♪

でも、ネットで調べてコピっただけだけどねw

meynyancielsさん

2011/9/1906:50:09

一応公式の文庫には男の子とゆう設定になってました、女の子もいまして頭にリボンが付いているみたいです。

2011/9/1823:25:27

どちらも男の子です。

…だと思((

takezo999999さん

2011/9/1823:24:39

いろいろ調べましたが、中に誰かが入っているらしいです。
「40代のおっさん」が入っているといううわさもあるようですね。

とはいえ、相談者さんの娘さんの年齢にもよりますがそこまでの説明は必要ないかと・・・

娘さんには男の子ということでお答えになってはいかがでしょう?

2011/9/1823:18:04

リラックマは男の子、コリラックマは女の子っぽい感じがしますよね。

だけどリラックマの中にはおじさんが入っているらしいとか…?