ここから本文です

妊娠発覚後の茶色いオリモノが・・・

sinmainopapasanさん

2011/9/1909:09:41

妊娠発覚後の茶色いオリモノが・・・

今月3日が生理予定日だったのですが、10日が経っても生理が来ない為
検査キットで確認したら陽性反応が出ました。
懐妊を望んでいたので喜んでいたのですが、先日、下着に茶色いオリモノが付着しており
今日も、若干量付着しています。
妊娠に良くない影響は有りますでしょうか?病院には陽性反応後、まだ受診していません
連休後に行く予定でしたが、休日診療受診するべきでしょうか?

長文ですいませんが、回答御願いします。

補足先日 病院に検診に行きました。
検査結果は、特に異常無く、皆さんのご指導通り
着床出血だそうです。
でも、まだ6週で袋が確認出来るだけで、今後気を付ける様に
指導されました。取り敢えず 心配性の2人で、皆さんの回答で安心出来ました
有り難う御座いました。お礼を 皆さんにしたいのですが出来ないので
代表でさせて頂きます

閲覧数:
1,346
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmykw8126さん

2011/9/1909:18:45

それは妊娠後におこることもある着床出血ではないでしょうか。
ご本人様がどうしても気になるのであれば、即受診された方がいいのかもしれませんが、痛みもないのであれば休日を安静に過ごされ休日明けに受診させた方がいいかと思います。
脅かすわけではありませんが、検査薬で陽性反応があった後に生理が始まったという友人がいましたので、やはりきちんと病院で受診されることをお勧めします。

良い結果がでるといいですね(*^-')b
お大事に、、、

質問した人からのコメント

2011/9/21 23:57:13

感謝 皆さん 有り難う御座いました
未熟者でこれからも 色々ご相談させて下さい

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/1913:59:44

脅かすわけではありませんが・・。

私も初期に茶色いおりものが出ました。
(基礎体温から計算した生理予定日10日後ぐらい)
腹痛も無く、特に気にも留めていなかったのですが・・。

次の検診で「絨毛膜下血腫」と言われました。
子宮と胎嚢の間に血の塊ができており、古い血が出ていると。
コレが大きくなると、胎嚢が剥がれて出てきてしまうそうです。
仕事を休んで、家事も控えめにするように言われました。

つわりもあって、結構寝てばかりすごしてたのですが、
受診の翌週にはおりものも無くなり、血腫も小さくなっていました。
そんな私も、あと10日ほどで臨月に入ります(^^)

出血の種類(場所)にもいろいろありますし・・。
鮮血や腹痛が無ければ大丈夫だとも言われています☆
(もちろん両方あっても無事に出産された方もたくさんいてます)

受診予定の病院に連絡だけでもしてもいいと思いますし、
今のまま変化が無ければ、明日の受診でも大丈夫だと思います!
とりあえず、念のため運動などは控えてゆっくりお過ごしください(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ton518614420さん

2011/9/1910:03:03

生理予定日から5日過ぎてから、茶色ぽい出血があり、翌日病院行く頃にはほとんどなくなりました。
(不妊治療中で、生理がきたら薬を貰いにいかなくてはいけません)
医師に、出血があったので生理がきたと思うけど、体温も高温期のままだし、出血も今日はない。
って話して検査したら妊娠してました!
出血は、着床出血だったんだろうね^^って言われました。
体温も高いままなら、着床出血の可能性がたかいですよ。
連休後でも、大丈夫じゃないでしょうか。
不安でしょうから、出来るだけ動かず、寝て過ごしたらどうでしょう?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する