ここから本文です

解決済みのQ&A

花言葉に、「感謝」と「あなたを愛しています」とか「恋慕」という意味がある花を...

black_1212_tpotさん

花言葉に、「感謝」と「あなたを愛しています」とか「恋慕」という意味がある花を御存じの方いらっしゃいませんか?

個人的には吾亦香しか見つけられなくて・・・これであってますか?

何かの小説(多分携帯小説の類だと思います、単行本ではなかったはずです)の重要なキーとしてこの花が登場します。

こちらのほうもお心あたりがあればどうぞ教えてください。

  • 質問日時:
    2011/9/19 22:53:22
  • 解決日時:
    2011/9/20 11:52:39
  • 閲覧数:
    623
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mitunari4649さん

花言葉が‘あなたを愛してます’となるのは一般的には薔薇ですが‘愛慕’という意味合いをもつ吾亦紅でも良いと思います。

他には胡蝶蘭もこの意味を表します。

そして吾亦紅は‘感謝’の意を表す花でもあるので、貴方の選び方はベストと言えるでしょう。

ちなみに他に‘感謝’の花言葉を持つ種類の花は以下の通りです。
風鈴草、ツリガネニンジン ツリガネソウ、トトキ、ポピー、 ダリア、フリージア、カスミソウ、ベルフラワー、アマ、カンパニュラ、 キンミズヒキ、オトメギキョウ、ワレモコウ、モレア、ホワイトレースフラワー、 ミモザ、ベルガモット、ヤグルマソウ、ポンポンダリア、オジギソウ、ヒナゲシ

以上となります。

お役に立てれば幸いです。

質問した人からのお礼

  • 感謝丁寧なご回答ありがとうございました。助かりました!
  • コメント日時:2011/9/20 11:52:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maki_makitannさん

バラの花言葉が「あなたを愛しています」で、
そのバラの品種で「感謝」という名前のバラがあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/20 01:56:08