ここから本文です

解決済みのQ&A

ドイツ語の(a・o・uなどの)ウムラウトはどのようにすれば表示できますか? パソ...

gonzo1305さん

ドイツ語の(a・o・uなどの)ウムラウトはどのようにすれば表示できますか?

パソコン初心者です。OSは windows を使っています。

  • 質問日時:
    2006/1/5 13:33:25
  • 解決日時:
    2006/1/10 10:31:16
  • 閲覧数:
    30,483
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

manicapoggioさん

コントロールパネルの中のキーボードの設定で簡単にドイツ語が打てるようになります。”キーボード”を選択されキーボードのプロパティーの言語のところで、追加を選び、ドイツ語を選ぶだけです。

使用方法は"Shift"+"Alt"でドイツ語のキーボードに早変わりします。もう一度押すと元の日本語のキーボードに戻ります。

お役に立てると嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fontomanieさん

長い文章を本格的に打つのであれば、ドイツ語用のキーボード配列に従い、上の回答のように入力するのが王道です。
和文の中にちょっとした単語やフレーズを打つのであれば、参考欄のものをコピペしてお使い下さい(WindowsXP/2000)。
http://:Ä,Ö,Ü;ä,ö,ü;ß

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/5 22:09:37
  • 回答日時:2006/1/5 22:05:53

smilesmile5103さん

Wordでは、ほとんどのフォントでアクセント記号付きの文字を入力することができます。
アクセント記号付き文字を入力するには、日本語入力をオフ(半角モード)にし、
アクセント記号を入力する為のショートカットキーを押してから文字を入力します。

例えばウムラウト付きaを入力するには、まず[Ctrl]+[:]キーを押し、次に[a]キーを押します。

アクセント記号付き文字入力の主なショートカットキーは次のとおりです。
低アクセント[`]…[Ctrl]+[Shift]+[`]
鋭アクセント[']…[Ctrl]+[Shift]+[']
曲折アクセント[^]…[Ctrl]+[^]
チルダ[~]…[Ctrl]+[Shift]+[~]
ウムラウト…[Ctrl]+[:]

yetinmeyiさん

PCでドイツ語を読み書きする方法です。参考に。````````````````
http://deutsch.sfc.keio.ac.jp/info/buchstabe.html

jobbannyさん

↓参照ください。

ただし、ただし、実際に使うソフトウェアが特殊文字に対応していない場合は、入力した文字が化けてしまいます。Webサイトで使用したい方は、お使いになっているホームページ作成ソフトウェアがこれらに対応しているかをご確認されるのがよいかと思います。ホームページ作成ソフトウェアの場合、一見対応していないように見えてもエンコードの設定を変えることにより対応できる場合もあります。

例)
ÄÜÖäöü (ウムラウト)とß(エスツェット)も化けてしまいました・・。おそらくyahoo!知恵袋上でウムラウト表示するのは不可能ではないでしょうか?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~reserch/USW/language03.htm
http://members.at.infoseek.co.jp/ijustat/gaikokugo/ascii.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/5 13:43:56
  • 回答日時:2006/1/5 13:38:02