ここから本文です

解決済みのQ&A

アシドフィルス菌は、乳酸菌やビフィズス菌より効きますか?

garl608さん

アシドフィルス菌は、乳酸菌やビフィズス菌より効きますか?

アシドフィルス菌は、乳酸菌やビフィズス菌より効きますか?

子どもの頃から病気というわけでないですが、お腹の調子がよくなくて、そのつど家の常備薬を飲んでいました。でも、そういう人は腸内環境の改善をしたほうがよい、でないと様々な病気につながると聞きました。また、お腹に効くサプリの中でもアシドフィルス菌が特によいと聞きました。
たしかに、便秘で、肌の色が悪くていつも吹き出物が多いし、肩こりだし、それらもお腹の調子から来ているように思います。
アシドフィルス菌を飲んでいる人がいましたら感想を教えてください。またひと瓶1000円ぐらいから8000円ぐらいまでありますが、効果に違いがありますか?(安物を探しているわけでなく効くのを選びたいと思っています)
どこで購入していますか?
詳しい方教えてください。よろしくおねがいします(^。^)

  • 質問日時:
    2011/9/21 16:01:38
  • 解決日時:
    2011/10/6 10:53:18
  • 閲覧数:
    6,929
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sazannka42さん

こんにちは。
アシドフィルス菌、飲んでます!!
『お腹の調子がよくなくて、そのつど家の常備薬を飲んでいました。』というのは、下剤のことでしょうか。
私も以前は、いつまでも溜めていても良いことはないからと下剤をよく使い、おなかの痛い思いと何とも言えない不快感を感じていました。
今は、おっしゃる通り『お腹に効くサプリの中でもアシドフィルス菌が特によい』と私も思っていますし、アシドフィルス菌のサプリメントを摂ることは日常となっています。

感想は…快適そのものです!!

詳しくお知りになりたいとのことですので、私の購入しているサイトを紹介します。
[ドクターズサプリ直販市場]とういうサイトです。
そちらは、米国のドクターなどに向けて製造されているプロ品質だそうで、市販向けに発売されているアシドフィルス菌とは一線を画した、信頼性が高く非常に厳しい品質管理基準に合格した製品とのことです。
私は、すっかり安心して使わせてもらっています。

HPからの引用ですが⇒『ヨーグルトで腸内環境を改善しようとしても、使われているビフィズス菌などが胃酸に弱いことから、99%以上は腸に到達する前に死滅してしまいます。アシドフィルス菌は胃酸に強く70%以上が腸に達します。

ドクターズサプリ直販市場のアシドフィルス菌は、米国ドクターが監修した製品工程において最適な腸内環境が得られるよう100億株のアシドフィルス菌が含有されています。1粒の摂取で実に70億株もの善玉乳酸菌が腸に届き、腸内環境作りに貢献します。 』とのことですし、満足度は相当高いです。

ご紹介まで。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kingboy8869さん

こんにちは!

僕は乳酸菌の会社に長年勤めておりました。

アシドフィルスも乳酸菌の仲間ですよ!サーモフィラス・ビフィズス・L-カゼイ菌・ラクトバチルス・とかさまざまな菌があります。

しかしこれらの乳酸菌(動物性乳酸菌)はほとんどが胃酸で死滅してしまいます。それとサプリメントは、乾燥されているのでもともとが『死菌』です。死んだ菌であっても、腸に入ると多少の効果はあると昔学びました。

一番効果的なのは、『植物性乳酸菌』の『生菌(生きた状態)』のものを口から摂るということです。

今までに出会った乳酸菌の中で最強の乳酸菌は『ラクトバチルス・ブレビス』【ラブレ菌】というのが僕の中では最強の部類に入ります。京都の『すぐき漬け』という漬けものから発見された乳酸菌で、強い酸の中でも生き抜けるという驚異的な菌です。

これを出しているメーカーは『カゴメ』という会社の『ラブレ』という乳酸菌飲料があります。なんとこの菌は、腸内到達率は90%を超えるといわれており、生きたまま腸の中へ乳酸菌が届きます。

先ず、乳酸菌を選ぶときには『植物性乳酸菌』と指定したほうが良いです。

ご参考になれば幸いです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する