ここから本文です

今現在の韓国のウォンはいくらですか?計算方法をわかりやすく教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ruaruarin08さん

2011/9/2118:59:22

今現在の韓国のウォンはいくらですか?計算方法をわかりやすく教えてください!

閲覧数:
664
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokomkom1977さん

2011/9/2119:56:48

旅行中の計算方法ですかね?
まず、出発直前にレートを調べていって、計算しやすいおおまかな目安を1000ウォン、1万ウォンを頭に入れていくと良いです。細かい端数は計算しきれないですしね。
今ですと、おおよそ100円が1500ウォンなんで、少し多めですが1000ウォンが70円程と心得ておくとよいでしょう。(少し多めに見積もっておくと無駄遣い防止に役立ちます)。だから、1万ウォンは700円位ですね。
ちなみに、空港で両替するのと、泊まるホテルや街中の銀行で両替すると手数料の関係で若干レートが落ちるようです。(要、パスポート)。毎日、レートは変動しているので高い時に日本で両替するのも一つの手らしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/2122:05:19

2011年09月21日 18:01 現在のレート

円 → ウォンへ両替時
100円 = 1487.39ウォン


換算式例) W1,000×0.068=¥68
@W1,000から0を1つ取った68%という事。

blissmansionさん

2011/9/2119:08:04

計算は不要です。

下記サイトに出ていますから。

http://www.konest.com/data/home.html