ここから本文です

クリアブルーの薄い線。 今日生理予定日で高温期14日目なのでクリアブルーを...

質問者

totoro391128さん

2011/9/2213:37:06

クリアブルーの薄い線。

今日生理予定日で高温期14日目なのでクリアブルーを試したらところ薄いですがすぐに薄い青い線が出ました。

一週間前くらいから胸の張りがあり、2日前くらいからは寝ているときに乳首がヒリヒリしたり、料理していると焼き魚の匂いで吐きそうになったり朝は特に胃もたれがあります。
体温も熱っぽく特に手と足がポカポカしていて今までに感じたことのない体の変化を感じています。

ただクリアブルーを一時間くらいして見ると髪の毛くらいの薄い線になっており蒸発だったのかな…?と不安になってます。

ちなみにチェックワンファーストと思って検査したら勘違いでクリアブルーでしたからまだ使うには早かったともおもいますが、今までにクリアブルーでもチェックワンファーストでも妊娠していないときは真っ白で薄い線すら出たことありませんでした。

自分自身では妊娠してるかな?と思いますが不安です…

生理予定日当日でクリアブルーで検査して薄い線でも妊娠していた方いますか?

補足皆さん温かいお言葉本当にありがとうございます☆

検査して三時間くらいたってますが、今見てみると消えてはいませんが…本当に薄く薄く細い線になってました…(>_<)

来週あたまくらいに高温期だったらもう一度試してみたいと思いますが…不安です…
授かってるかな…?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,311
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klavier2009さん

2011/9/2213:44:45

私は高温期12日目の朝クリアブルーを試したらすぐに薄い線が出ました。
でも夕方にもう一度見てみたら線が消えかかっていて蒸発線??と思い、色々調べてみたら蒸発線はそもそもグレーっぽい色ですぐには反応が出なくて10分以上経って出る物が蒸発線というらしく・・・
そしてクリアブルーは線が消えやすいそうです^^;
次の日今度はチェックワン(ファストじゃない方)で試したら今度ははっきり線が出ました。
そしてクリアブルーがもう1つ余っていたので生理予定日から3日過ぎた日にもう一度試したら今度はハッキリ出てやはり妊娠していました(笑)
薄い線でもすぐに反応が出れば妊娠してると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/9/23 17:59:41

成功 みなさん回答ありがとうございます!
みなさんの温かい言葉に勇気づけられました。

今日チェックワンファーストを使用してみたら最初は線が出ない…と泣きそうになっていたら3分くらいしたら薄いですが赤い線が出てきました。
妊娠していると信じて祈りたいと思います(^-^)

BAは一番最初に回答して下さった方に差し上げたいと思います。
他のみなさんも本当にありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kurukurukuruko999さん

リクエストマッチ

2011/9/2214:27:19

こんにちは^^

多分妊娠してます。私が同じ状況でクリアブルーで試しましたが妊娠してました。

因みにクリアブルーは時間が経てば線が薄くなり、次の日には真っ白になります。ですので、検査後すぐに出たのならほぼ間違いないでしょう。

私は予定日1日前でしたが、出ましたよ^^翌日も別メーカーのチェックワン(ファストじゃない)でしたらかなり濃いめの線が出ました。あいにくその妊娠は8週しか続かず流産してしまいましたが、妊娠はほぼ間違いないかと思います。

私も熱っぽくて絶対おかしいと思って試したら妊娠でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bigsky115さん

リクエストマッチ

2011/9/2214:01:31

妊娠しているかと思いますよo(^-^)o

おめでとうございます♪

早い人は生理予定日の検査でも判定が出るみたいですね

クリアブルー私も試したことがあります!!
見事に一回目も二回目もくっきりと青い線が出ましたよ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kumao8833さん

編集あり2011/9/2214:48:18

3日~1週間ほど前に受精卵の着床が完了し、妊娠が成立した可能性が高いと思います。
(受精から着床まで、7~10日間かかります)
着床が完了すると、今までの高温期になかった自覚症状の数々が見られることがあります。これは妊娠を継続させるため、子宮内膜をさらに厚くする準備に入ったためです。

妊娠成立後の尿中のhCGは徐々に上昇していきますから、ごく初期の妊娠であれば、試験薬の反応も弱くなります。

補足です。
1週間後、再度検査を実施し、陽性であれば産婦人科へGO!です。
今すぐ産婦人科にかかられても、エコーでの確認は難しい時期だと思います。
「もう一度出直して」って言われちゃいます。


補足を拝見いたしました。
紙に薄い色合いの水性ペンで線を書いて濡らしてください。濃く見えませんか?
しばらくして乾くと、今度はぬれていた時より薄い色合いになりませんか?(笑)

仮に着床していたとしても、まだごくごく初期の段階です。
何があっても誰のせいでもないという期間にもあたります。
一喜一憂せず、待つ時間さえも質問者様と赤ちゃんが初めて共有している時間になるかもしれないんだって、おおらかに受け止めて、確実に判断できる時期を待ってくださいね。
でも、不安と期待でドキドキの気持ち、本当に共感できます!
質問者様が無事お子さんを授かっていらっしゃることを微力ながらお祈りしています。
お大事になさってくださいね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maina_epiさん

リクエストマッチ

2011/9/2213:56:26

妊婦です。

クリアブルー、使っていました!
薄くてもすぐに出たのなら、感度の高いクリアブルーなら
妊娠の確率が高いと思いますよ。
クリアブルーだと、当日でも出るってよく聞きます。

高温期17日目ぐらいに、もう一度クリアブルーで検査してみてください。
早い時期に他の検査薬をいろいろ試すと混乱します。
クリアブルーで、数日後にどれだけ線の色が違うか確認するのです。

私は17日に検査した時、くっきり出ました。
いろいろ試したいと思いますが、焦りは禁物です。
「検査薬は高温期○○日まで使わない」
と決めて、しばらく様子を見るといいですよ。

だいたい高温期が17日ぐらい続くと、妊娠の可能性が上がります。

あと数日間、もどかしいと思いますが、いろいろ試しても
はっきりしないともっともどかしいので、ここは焦らず
3,4日後を待って再検査してください。

他の検査薬は感度が違かったりして、出ない可能性もあります。

私もこの時期は眠れなくて体温を計るのにドキドキで
早く検査薬を試したくて仕方なかったです。

あと少しの辛抱です。妊娠しているといいですね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/9/2213:48:10

現在妊娠7ヶ月妊婦です!

私は生理予定日2日後にクリアブルーで検査しましたが、薄い薄い線でした。せっかちな私はその日に2本、次の日に1本、また次の日に2本と無駄に使いました(^^;)
日に日に線は濃くなっていきましたよ!

質問者さまの症状をきくと私とそっくりなので妊娠している可能性が高いかと…
それに10分以上たってからの検査薬の判定は関係ないみたいですよ!
質問者さまがご懐妊されてることを祈ってます☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する