ここから本文です

フィギュア集める女ってへんですか? 最近、旦那がワンピース好きって言うこと...

tamarinpuripuriさん

2011/9/2222:20:18

フィギュア集める女ってへんですか?

最近、旦那がワンピース好きって言うことを知って私もワンピースを読んでみました。そしたらこれめっちゃおもろいやん!と一気にはまってしまい…今では

旦那よりワンピース好きになってしまいました。

そこで、好きなキャラのフィギュアを集め出したのですが…ワンピース好きな旦那はあまり喜びません。フィギュアなんか集めてどうすんの?みたいな感じで…先日も私が三大将とマルコのフィギュアを見てニヤニヤしていたら冷たーい目で見られ…

私は元々フィギュアには何の興味もなかったのですがワンピースフィギュアに関してはすごいなーかっこいいなーと興奮してしまうようになってしまったのです。
UFOキャッチャーとかでワンピースの景品を取ろうと頑張ったりフィギュア売ってるお店に行ってジーっと見つめたり…こんな行動に旦那は引いているのでしょうか?そもそも女性がフィギュアを集めるのってへんですか?

旦那と共通の趣味を見つけたいって思って読み始めたワンピース…今では私だけが暴走してしまっているような気がして寂しいような…

閲覧数:
8,498
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jojimagaretoさん

編集あり2011/9/2312:08:34

大丈夫ですよ(^.^) うちは子供二人が コンビニで買ったり

ゲーセン限定のフィギュアを集め(*_*) 最新の物は必ずあります。

私も影響され 見つけたら買います(^.^)

一つしかないフィギュアは 部屋のあちらこちらにあります(^.^)

私は主にパズルと本(#^.^#)

リビングには エースやチョッパー ルーキーなど

500から1000ピースのパズルで一杯(*^。^*)

こればかりは 子供にも 譲れない(^.^)

本もマンガではなく 読解Dなど。。。

もちろん 子供の服 財布 鞄 もちろん ワンピースですよ(^.^)

私は シャンクスと ローが好き

旦那は 呆れてます(;一_一)


先日も ユニバに 白ひげとエースのお墓 子供と見に行きました(^。^)

質問した人からのコメント

2011/9/25 00:26:22

感謝 皆様ご回答ありがとうございました!!ほんとは皆様にBAを差し上げたいのですが…皆様のご意見を参考に好きなキャラだけ、家計に負担かけないよう私の稼ぎの中から費用を捻出して集めようと思います☆わかってくださる方が多くて嬉しいです!ちなみに…私もUSJにお墓見に行きました!夕焼けをバックにあのモニュメントは感動モノでした(><)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo202720207さん

2011/9/2321:07:19

たしかに自分も年齢を考えると人の事は言えませんが(__)毎月、開店前を並んでフィギュアを入手しにいきますよ。ワンピースに関しては女性も男性も関係ない気がしますが~フィギュアは集めていてもキリがないですが、家庭に迷惑がかからない程度なら良いと思います、実際に昔に比べてフィギュアを入手しようとプレイしている人は増えましたねぇ。今、人気のAKB48の渡辺麻友もアニメ関係(フィギュア)が多く、自分の部屋で寝ていないようです、たしかリビングで寝てるみたいですが…無理をせずに集めた方が良いと思います。今はゲームセンターで3000円使うならオークションで買う方が安い時がありますので比較して買った方が良いと思います。実際にゲームセンターで入手したのでは愛着が違いますが…(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/9/2315:54:51

別に変じゃないですよ。私もONEPIECEのフィギュア大好きです!
ゲームセンターいくと欲しくなりますよね。
質問者様の気持ち、よーくわかります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yanamegiさん

2011/9/2305:32:15

漫画が好きでもフィギュアなどのグッズ関連に全く興味がない人もいるので、女性がフィギュア集めるからというわけではないと思います。単純になぜフィギュアなどのグッズを買うのかが理解できないのかと。なのでフィギュアなどに使うお金が無駄に見えたりするのでは。

友人に漫画は好きでも、その漫画のフィギュアやグッズには全く興味がない人がいます。漫画だけが好きなので、例えその漫画に関連するグッズだろうと漫画自体じゃなければ興味がないそうです。

人の興味は人それぞれなので、気にしないでよいと思います。
興味がないのに無理にすすめたり、私生活に問題が出るほど入れ込んだり、お金を注ぎ込みすぎなければ…(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/9/2300:17:24

女性でも一向に構いません ( ・ω・)b

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shinn_dbzさん

2011/9/2223:46:35

女性が男の収集癖を理解できないというのは
よく聞きますが、その逆パターンとは珍しいですね!

私自身もドラゴンボールですが、
フィギュアを集めているので、価値観の点では
参考にならないかもしれませんが・・・

私は女性がフィギュアに興味があっても変だとは思いませんよ^^

ゲーセンやショップで女性がフィギュアを見ていても
なんとも思いませんし、特にワンピースだと女性ファンも
結構多いようで、ゲーセンなどのカップルを見ると男の方だけでなく女の方も
フィギュアに食いついて一緒にやっている姿をよく見かけます!

お互いにフィギュアなど趣味が共通しているに越したことはないですが、
旦那さんの迷惑にならない程度に、
好きなキャラクターや好きなシリーズのフィギュアに絞って
買ったりする分にはいいんじゃないですか?

エスカレートしてなんでもかんでも買うようになってしまうと、
経済的にも痛いので・・・

ただ、フィギュアを集めることが無駄遣いだとは思っていません。

今は個人でもオークションなどでなんでも売れてしまいますので、
買っても飽きたときに売ればその分のお金は戻ってきますし、
フィギュアとかおもちゃは何年か経って値段があがることはあっても
値段がさがることはほとんどなく無価値になることはまずありません^^
(大切に扱うことは条件としてありますが・・・)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する