ここから本文です

医療用語に詳しい方、回答お願いします。 頻脈のことを略して何と言いますか? ...

mihanetosoraさん

2011/9/2320:08:15

医療用語に詳しい方、回答お願いします。
頻脈のことを略して何と言いますか?

私は「タキる」と言っていたのですが、今の勤務先は「たぎる」と言うようです。

タキカルディアの「タキる

」なのか、脈がたぎるような状態の「たぎる」なのか..
どちらなのでしょうか??

それと、徐脈の場合の略語があれば、何というのか教えてください。

閲覧数:
3,290
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2320:35:19

自分は「タキる」の方ですね。
ネットで調べていた時も
タキるの方でしたので・・・。
徐脈の略語の方はわかりませんm( ._.)m

質問した人からのコメント

2011/9/28 16:20:47

ありがとうございました(*^^*)
わたしもネットで調べてみました。
タキるでいいみたいです。

友達の聖龍も調べてくれてありがとう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/2408:44:36

(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

昨夜は呼び出しが無くゆっくり出来たかな?

朝から少し調べてみたよ(o^∀^)

サイトに掲載されてたのをそのままのせるね☆

☆☆☆☆頻脈☆☆☆☆

医者がタヒると言えばふつう、頻脈のことだろう。

ドイツ語で Tachykardie [タヒカルディ],

英語なら tachycardia [タキカーディア]

英語訛りのタキ…が更に訛ってタギると言うドクターもいるらしいが、当方が今まで耳にしてきたのはドイツ訛りのタヒ…の方だった。例えば心拍数が多いのを見て「タヒってる」などと言う。

って、サイトに載ってたよ!

徐脈は検索したけど見つからなかった☆

今日もゆっくり体を休めて過ごしてね(o^∇^o)


聖龍

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する