ここから本文です

皆から疎外されている女の子に優しく接っする主人公(男)の物語的な雰囲気のゲーム...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

scarlet_myliteさん

2011/9/2702:08:38

皆から疎外されている女の子に優しく接っする主人公(男)の物語的な雰囲気のゲーム、書籍ないですかね?

わかりにくい・・・というか本人も完璧な想像ができてないのでなんとなくでよいです。

Rクエスト(リョナラークエスト)のプレイ動画を見てる時に丁度リゼという
人間と妖怪の半分らへんの存在の子がいるんですけど。
まぁ説明すると、人間にも妖怪にも嫌われた「忌み子」という存在、外見は幼く
かなり好きなキャラ、健気?で孤独を拒む。親がいないため友という存在に激しく反応する。

主人公(リゼを刺したり罵ったりしまくった)について行ってしまうんですが。
酷い事される事わかっているのに、とことん信じる子で。
その時に。「あ~こういう子に優しくできたら面白い恋ができそうだなw」って思ったのですが。
もう、なんて検索しても引っかからないw
というわけで説明ヘタではありますが、そんな感じの ゲーム、書籍(同人誌含む)を
成人向けでも一般向けでもいいので教えていただけないでしょうか?

ちなみに主は完璧なリョナラーで無くソフトなリョナラーです。
キャラの悲しむ顔が好きだったりするだけで、内臓が飛び出てるレベルは苦手です。

んで一応純愛派でロリコン、凌辱系統はそんな好きでないです。

かなり変態全開な質問ですが、そこで「キメェw」とかのコメは受け付けておりませんので~
まぁ、何卒ご理解の程を宜しくお願いいたします。(理解しなくていいけど。

補足あぁw仲間がいてよかったですw
回答になっていなくてもうれしいですw
なにやらリゼが生存するルートは作る気ないらしいですね。。。
どっかに書いてあった気がします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keichan3456さん

編集あり2011/9/2917:48:21

はじめまして~。
自分も最近Rクエストはじめましたが
丁度!!!全く同じ思いなんですよね。。
自分も純愛派思考ですし、中途半端でないシーンが見たいです。
リゼが死なないENDが見たいと思ってる今日この頃です……

そんなわけで、お勧めゲーム書籍はありませんがお茶濁し失礼しました~。

[補足について]
リゼに惚れちゃってからはリョナシーンなんて見れたもんじゃないです・・・
リョナクエはもう発展しないとして、作者様が次回作を製作中(ナヤマ英雄伝という名前らしい)とのことです。
そっちにも通称・忌み子は出てくるらしいですし、リョナクエのその後的な位置づけなんで、
リゼに関するストーリーも用意されるかもしれません。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

質問した人からのコメント

2011/10/3 19:22:21

笑う むむぅ。。。回答がつかなかった・・・
まぁしょうがないですけどねw 回答?ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する