ここから本文です

姫はじめというのは女性が新年になってから最初にエッチすることを言うんですか? ...

uhytgbinenlさん

2006/1/1115:56:50

姫はじめというのは女性が新年になってから最初にエッチすることを言うんですか?

では男性の場合はなんて言えばいいのでしょうか?

閲覧数:
76,129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imamu0828さん

2006/1/1118:25:10

姫はじめは、その年最初の男女のセックスですけど、この呼び方は、男性の立場からの呼び方だとおもいますよ。
実は私も、反対に女性が初めて1年の最初の男性とする時には、何と言うのか気になって一人で考えていたんですよ。姫はじめの反対なら、「麻呂はじめ」とか?(笑)

筆おろしは、童貞を捨てる場合の表現だからちょっと違うと思うんだよなあ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/1/1119:02:29

やっぱ
「やりはじめ」でいいでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nanaki0213hsさん

2006/1/1116:51:33

男女がその年の初めにする事を「姫始め(秘め初め)」だと・・・
童貞が初めての性交渉は「筆おろし」ですが、男性同士だと「菊初め」になるのかな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jyun2xx3さん

2006/1/1116:35:06

男性は形状から「筆おろし」と言うようです。
新しい筆をおろすときに、先を少し口に含み、墨汁を吸い取りやすくして
墨をつけます。
なんかイメージが筆おろしに似ていなくもない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

alema_mareaさん

2006/1/1116:30:39

男が女を抱くから姫初めなんだよ!

大昔はセックスのことを「閨房の秘め事」

と言ったから、「秘め事」の「秘め」を転

じて「姫初め」と言ったワケ。

セックスは一人じゃ出来ないでしょ?

だから正月二日の一年の初めにスルこと

を、「姫初め」と言ったのサ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

その他

アダルト

ギャンブル

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する