ここから本文です

TuxGuitarの使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rad0531さん

2011/9/2821:58:07

TuxGuitarの使い方

こんばんわ
同様の問題が知恵袋内で見つからなかったので質問させていただきます

ボクはTuxGuitarというDTMを使っています
個人ブログでTuxGuitarを使って作成されたバンドピース?があったのでダウンロードさせていただきました
そしてダウンロードしたのですが、TuxGuitarの使い方を読んでも良く分らなく未だに未知のボタンがいっぱいあります

そして僕が今、一番困っているのはドラムパートだけ聴きたいのに他のパートの音が混じってくることです
ドラムの音だけを聞きたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

また、リズムを取るために少し既存のTAB譜の前にDTMでドラムの音を付け加えたいのですが、全てをズラす事はできるのですか?
また、やり方を教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbghx487さん

2011/9/2823:38:09

「S」と書かれたボタンがあると思います。Sと書かれたボタンは「ソロ」の意味で、そのボタンがオンになっているトラックだけ音が出るようになります。
逆に「M」と書かれたボタンは、オンにするとオンになっているトラックだけ音が出なくなります。「ミュート」のMです。
また、「R」は「レコーディング」意味で、これがオンになっていると録音準備ができたことを示しています。

ドラムの音を追加したいなら、普通に打ち込んで追加すればよいのでは?

質問した人からのコメント

2011/10/5 18:15:08

できました!ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する