ここから本文です

独身の女性で右手の薬指に指輪をしているのは、何か意味がありますか?

aka9050さん

2006/1/1214:46:18

独身の女性で右手の薬指に指輪をしているのは、何か意味がありますか?

閲覧数:
8,649
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

linlia118さん

編集あり2006/1/1216:10:35

私は未婚ですが、指輪をつけるとすれば
やっぱり右手の薬指ですね。

薬指に指輪をつけるのが一番手がキレイに見えるからです。
でも左手の薬指だと結婚指輪みたいになっちゃうので右手にしてるんです。

最近は高校生でも恋人にもらった指輪は左手の薬指にしてますよね。

もし左手の薬指に指輪してると
「あ、彼氏か旦那がいるんだ」と思われるので
恋人ができません^^;


それ以外は特に深い意味はありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h3_37さん

2006/1/1318:20:22

彼氏からもらったか

彼氏がいるから、自分で買った指輪を
右の薬指にするという人もいます。

それか気に入った指輪に合う指がそこだったとか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

purekids3さん

2006/1/1215:44:36

最近、結婚したら右手の薬指に指輪するの?私は、左ですけど・・・・
それとも、単なる間違い???
ただ、最近?ペアリングをする人が
増えてて、よく左の薬指にしてる人が多いですよ。男性でも。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/1/1215:06:57

いろんな意味がありそうですね。

世界的には地域や宗教によっては、右手の薬指に結婚指輪をする習慣もあります。
正教系に多いと聞きますが。

愛情や金運を象徴する指とも言われてます。
(「右手薬指に婚約指輪」なんて俗説はこのあたりからでしょう)

どの運と特定はなく、ただ運気をアップさせる指だという説もあります。

アルミの低電位を利用した肩こりや腰痛の痛みを軽減させる健康指輪ということもあります。

ただもらったり自分で買った指輪のサイズがその指にぴったりだった・・・のかも。


本人に確認せずに特定は難しいですねぇ。
聞いても正直に言わないかも・・・。
http://www.maimu.biz/column/fingers.html
http://www.bitokenko.net/naoring.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/1/1214:57:56

左薬指でないのなら、単なるお洒落なのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/1/1214:56:29

右手はただのファッションでしていることが多い。もしくは右手の薬指は意外と邪魔にならない(指輪をしていることが)ということで、しているというのもあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する