ここから本文です

【ネタバレ】うた☆プリのキャラ設定を教えてください。

質問者

love_lelouch_junさん

2011/9/2923:10:56

【ネタバレ】うた☆プリのキャラ設定を教えてください。

アニメは見たのですが、アニメではあまり触れられていなかったり、
ゲームのキャラ設定とは異なる場合があるそうですが、
それについて教えていただけますか?

例えば、
アニメでは翔君が高所恐怖症でしたが、
ゲームでは音也君が高所恐怖症だと聞きました。

そんな感じで、アニメと違う点や、
アニメで触れられなかったそれぞれの過去など教えてほしいです。

特に、林檎ちゃんが女装している理由はとっても気になります!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blanc0springさん

編集あり2011/10/121:28:55

超ネタバレなのでご注意。

音也→シャイニング早乙女の息子。セシルとは父親違いで義理の兄弟になる。母親は飛行機事故で行方不明だが、セシルルートよると砂漠に不時着した後アグナパレスの后になっているらしい。音也はこの事実を知らない。幼少より孤児院で生活しており、シャイニング早乙女が援助していた。 質問者様が聞いたとおり元高所恐怖症です。

真斗→アニメでは父親を説得して学園に来たとあるが、ゲーム版では説得しきれておらず、1年で結果を残せなければ家に帰るとの約束があった。じいが身辺の世話をしており、心配のあまり早乙女学園Sクラスに入学した。ことあるごとに乱入してくる。心のダムはお気に入り。

那月→眼鏡を取ると砂月化するのは外すと周りがぼやけて不安になるからというだけで、必ずしもポイントになるわけでない。心が不安定になったとき、那月をかばうために登場するのが”砂月”という設定になっている。砂月が生まれたきっかけは簡潔にまとめると一番信頼していた人に裏切られ、那月が心を閉ざしたこと。バイオリン・ヴィオラの天才だったが、自分を理解してくれる人がおらず、キラキラ輝いていたアイドルに転向することを決意。 彼が一番変更点が多いです。性格から過去までかなり変わっています。

トキヤ→病院でアメイジング・グレイス~ のくだりは存在しない。後期までずっと音也にコンプレックスを抱き続ける。 (たしか)5歳から劇団に所属しており、演技指導や歌唱力を磨いた。 彼はアニメ版うたプリでメインだったからか、あまり変更点がないです。

レン→主人公とペアになっても他の女の子たちのところへ遊びに行き、12月まで練習にはほとんど参加しない。とうとう主人公は神宮寺兄から留学を薦められ、レンもそれに賛成。留学前日であるクリスマスパーティの日、レンは最後だからと手料理を振る舞う→やっとデレて引き止める→留学を断る 大きな変更点なし

翔→医学部に通う双子の弟、薫がいる(cv.梶裕貴) 幼少から心臓病を患っており、激しく運動したくてもできない。生存率5割の大手術を行うため、一人(恋愛エンドなら主人公と2人で)アメリカに渡る。 一度はバイオリンの道に進むことも考えたが、那月の演奏を聴き、凡才と天才の壁を実感し断念する。

林檎先生はたまたま女装したらウケちゃったから続けているというだけでした。

質問した人からのコメント

2011/10/6 17:21:10

驚く なんか色々ビックリな展開です!
詳しくありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する