ここから本文です

お風呂の覗きについて、ご教授願います。覗き魔の行動はエスカレートするのでしょ...

質問者

toknow611さん

2011/10/122:50:56

お風呂の覗きについて、ご教授願います。覗き魔の行動はエスカレートするのでしょうか??

前々からお風呂の覗きに悩まされています。決定的に覗かれているとわかったのは、昨年の夏です。入浴中に風呂場の窓を眺めたら、窓の外から私は懐中電灯で照らされていました。

逃げていく犯人は、庭の砂を踏む音や門扉を開ける音を静かに残して去りました。以前から聞き覚えのある音でした。。。

その時に、高校生の時から風呂場の覗きはやってきていたのかもしれないと思うようになりました。被害に合うまで私は本当に無防備な入浴をしておりました。。。反省をしております。

しかし昨日、また覗きが風呂場の窓の外までやってきました。昨年に警察の人から言われた通り、確かに、風呂場の位置を把握していることや私の入浴時間を知っていることから、近所に住む人の犯行だと実感しました。

覗きを捕まえる手立てをチキンな私は持っていないので、夜更けてからの入浴は避け、風呂場の窓を開けた入浴を今後も引き続きしないと心に誓います。

ただ、母に、覗き魔の行動はエスカレートして昼間に私へ危害を加えてくるかもしれないと心配されました。

そこで質問です。

覗き魔は、風呂場の覗きをした特定の個人に、何か他のことをしたりするのでしょうか??

また、近所で覗き被害があったと聞くので、わが家の一帯は有名な覗きスポットなのではないかと思っております。覗き魔に避けられる入浴方法などがあれば教えてください。

長々とした文章になってしまいましたが、どうかご教授下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/216:56:51

およそ、犯罪者というものは、被害者がなんらかのこと(例えば警察に訴えるとか)しない限り、必ず同じことを繰り返します。
そのためには、証拠を見つけるなどの工夫(例えば隠しカメラの設置)をしなくてはいけません。
もし何もしないと犯罪者は、あなたが覗かれてるのを快感だとか、そのことを喜んでいると錯覚を起こすようになります。
覗きの場合は、直接女性に何かをすることはないように思われますが、どこかで、ニヤニヤ笑ってたり、変ないたずらはしてくる可能性はあると思いますので注意は必要です。
また、個人的に利用する以外にもネットで、盗撮動画を売ったり、世間に公開する犯罪者もいるので、風呂に入るときは窓をしめるなど十分に警戒してください。

質問した人からのコメント

2011/10/8 02:20:47

回答者の皆さま、私に知恵を授けて下さりありがとうございました。皆さまのおかげで、我が身を案じすぎる心配も軽減され、犯罪者の摘発を視野にいれた覗き防止策を立てることができました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル