ここから本文です

ガーリー系の化粧とギャル系(?)の化粧の仕方を教えてください。 *

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cheshire_trick3さん

2011/10/300:15:42

ガーリー系の化粧とギャル系(?)の化粧の仕方を教えてください。


ガーリー系ではアイラインは上のみ
チークはピンクで多めに付けてグロスもピンクにしてます。
それ以外に、優しく、ふんわりとした印象のある感じに
仕上げるにはどうしたらいいでしょうか?

ギャル系では、みずきてぃ(西川瑞希さん)
みたいなメイクをしたいと思っています。
ギャル系のメイクはやったことがないので
良く解りません。。

参考までに、普段使っている化粧は
インテグレートの黒のアイライン、
茶系のシャドー(レインボーグラデアイズBE303)
CANMAKEのピンクのチークにグロス
メイベリンのマスカラ(MAGNUM) です。

他にも、ガーリー系、ギャル系の化粧でお勧めの
化粧品があれば教えてください。

閲覧数:
628
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_xiiiiimさん

2011/10/301:08:31

ガーリー系ですとナチュラルかつ大きくかわいく見える目元がいいと思うので、私でしたら、ベージュ系のシャドウに上だけライナー、ちょっとたれ目がかわいいと思うので下まつげはマスカラたっぷりで上まつげは目尻がちょっと重めになっている、それか、ナチュラルなつけまをつけますね。
チークやリップはピンクでいいかと^^茶系のカラコンをつけたらもっとかわいくなるかと。カラコンあるのとないのでは違いますし^^


ギャルメイクは普段しておりますが、がっつりですがやりすぎないようにしてます!
目元は茶系のシャドウでベージュをまぶた全体、ブロンズをまぶた半分、ブラウンを二重よりやや上めの順でグラデにします。黒のリキッドライナーで目尻はみ出すぐらい引きます。下は、ブラウンのシャドウを目尻から黒目下までのせます。後は目尻重めのつけま、下はマスカラを塗って目尻側にだけ下まつげ用のつけまを切ってつけますね。
チークはブロンズやオレンジ系を私はつけますが、ピンク系でもぜんぜんかわいいです!
リップは私は完全ピンクベージュです!リップ用コンシーラーで赤みを消してピンクベージュかベージュのリップをのせます!

ちなみに私が使っているコスメは、
シャドウ…BYSメタリックシャインアイシャドウ ブラウン
ライナー…レブロン カラーステイ
マスカラ…キャンメイク ゴクノビマスカラ
チーク…レブロン
リップ…M・A・C ミス
です。カラコンはジュエルカラーのブラウンかつーちゃんのハニーウィングを使ってます!

長々とすみません。。。
参考になれば幸いです><

質問した人からのコメント

2011/10/5 13:40:32

感謝 詳しいアドバイス、ありがとうございましたっ!
さっそく試してみようと思いますっ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する