ここから本文です

ジウ姫出演の「輪舞曲(ロンド)」第1話観ましたが、あれは香港映画「インファナル...

dendoaoringoさん

2006/1/1602:53:16

ジウ姫出演の「輪舞曲(ロンド)」第1話観ましたが、あれは香港映画「インファナル・アフェア」のパクリなんでしょうか?
「インファナル・アフェア」ご覧になった方、教えてください。

閲覧数:
1,289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/1/1611:58:25

日本のドラマが、映画や海外ドラマの演出や状況設定を真似る(いわゆるパクル)のは毎度のことです。
例えば以前フジで放映されていた「救命病連24時」は当時話題を読んでいたアメリカTVドラマ「er」の出来の悪いパロディでしたし、その第3作目は演出がもろ「24」でした。
「輪舞曲」も番組紹介で潜入捜査官云々の記述がされていたため、いたるところで「インファナル・アフェア」のパクリがささやかれていましたが、はたして、主人公の状況設定はそのとおりでした。

余談ですが、殺された父親の敵を討つ。その父親との最後最後のセリフが「お父さんは正義の味方だ」といって敬礼を交わす。など、昭和の時代でもありえないような脚本内容にもあきれてしまいました。

どうせ真似るなら「古畑」みたく、徹底的にパロディにしてもらった方が見ているほうもありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takachan166さん

2006/1/1613:57:33

どこでもパクリはあることです。もっと素直に見ましょうよ。

plaplapotsさん

2006/1/1609:06:40

インファナルアフェアは確か、警察にはマフィアのスパイ、マフィアには警察のスパイがいて、ロンドはマフィアにだけいるのでちょっと違います。警察にもいるかもしれませんが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。