ここから本文です

アイコムIC-R6。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/10/519:33:12

アイコムIC-R6。

今まで10キータイプの受信機を使ってました。
アイコムのIC-R6を購入しましたが、少ないキーに多機能のせいか、操作が難しくて困ってます。
マニュアルも難解です。

分かりやすい使い方を説明したサイトってありますか?

閲覧数:
1,944
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elbow411さん

2011/10/1119:16:24

テンキーレス機に於いて、操作を難解にしているのはキーの押し方です。

普通の押し方以外に、一秒以上押し続ける長押しが有り、一つのキーで機能を使い分けています。
更にファンクションキー(FUNC)を併用する事に依り、第三の機能を持たせたりもします。(この操作は、テンキー機でも有りますからご存じかと?)

IC‐R6の場合は、メモリー登録も独特で、一度メモリーチャンネルに登録した後、更にバンクに振り分けて再登録します。(メモリーチャンネル登録時に、同時に振り分ける事も可能)

以上の事は、取説にも記載されています。
取り敢えず、焦らずにじっくりと向き合う事が大切です。
説明文を良くお読みになって、それに従い操作する事が重要です。頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fscoge45さん

2011/10/522:40:54

付属の説明書が難解ということであれば、解説書を取り寄せて読んだほうが早いと思います(大きな写真付で説明が掲載されています)

http://www.sansaibooks.co.jp/musen.html
http://www.sansaibooks.co.jp/cgi-bin/list.cgi?detail=510

iwt_1212さん

2011/10/522:05:29

ありますよ。
でも、用は慣れの問題がんばってくだだし