ここから本文です

解決済みの質問

放射線を研究する学者さんは髪の毛が少ない気がしませんか?

hirosimaoyajiboyさん

放射線を研究する学者さんは髪の毛が少ない気がしませんか?

福島原発の事故以来、テレビでよく放射線を研究する学者さんが出演しますがほとんどの人が髪の毛が薄いですしバーコード状態の方もいます。

知り合いの放射線科の医師やレントゲン技師も髪の毛が少なかったり薄い気がします。

これは偶然、または気のせいでしょうか???

放射能でハゲる気がしますが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yokicyokoさん

わたしは放射線技師(レントゲン技師という名称は俗称)ですが、今のところ禿げてはいないぞ。
っていうか無関係です。

当直や過労で抜け毛が増えるのかもしれませんけどね。

質問した人からのコメント

  • 降参どうやら私の勘違いだと思います。もう約40年前の高校時代のクラスメイトが放射線技師になりその道に進学する時にハゲるのを気にしていましたが技師になって案の定ハゲていたので・・・ 昭和の時代と現在では違うのかも知れませんね。
  • コメント日時:2011/10/8 09:19:15

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

raq2500さん

気のせいです。
病院関係で放射能を浴びることは管理が厳重な現代ではありえませんし、髪が抜けるほど放射線を浴びることもありません。
ただし、事故があれば別ですが。

beconsciousreformさん

マリーはわりと毛があるように見えましたが、
ピエールの方は、結構禿げてますね。
たしかに、放射線を浴びている証拠になると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC

choco1135さん

アハハ! おもしろい。でも本当にそうか?

muscadeadさん

多分、偶然だと思うけど?w
世の中、禿げなんかたくさん居るじゃないですか。
女でも、薄毛で悩んでいる人が多い現代です。

お・・・待てよ・・・? 全国的に放射能の影響って可能性も有るかな?w

ちなみに、俺は髪の毛は有るんだけど、白髪がかなり増えております。

禿げたら、スキンヘッドにして、刺青する予定。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/6 13:11:10
  • 回答日時:2011/10/6 13:10:12
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:政治、社会問題]

ただいまの回答者

08時42分現在

2144
人が回答!!

1時間以内に3,813件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する