ここから本文です

私はアルパインラックスマンLV-103という古いアンプを使っています。今から1...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

newtoday2005さん

2006/1/1900:44:01

私はアルパインラックスマンLV-103という古いアンプを使っています。今から10年以上前に友人から格安で譲ってもらいました。
音質よりもデザインが非常に気に入っておりフロントパネルから見える2本の真空管がカッコいいのです。ただ最近音が途切れたりなど不具合が出始めていて買い換えるか修理するか悩んでいます。似たようなデザインのがあればいいんですが・・・買い替えの場合、お勧めモデルがありましたら教えてください。

閲覧数:
2,054
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jodogenさん

2006/1/1908:48:27

私も昔使っていましたが、LV-103のデザインは確かに優れています。真空管とトランジスタのハイブリッド・アンプは他にもあるのですすが、みな真空管が見えないようになっています。したがって似たようなデザインのものは残念ながらありません。
修理はまだラックスで受け付けてくれると思います。ただこのモデルはヤフオクによく登場していますので、それを落札なさるのも一つの方法です。8千円から3万円くらい(上位モデルの105)で落札されています。現在も程度の良さそうなものが出品されています。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g40042081

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

dr_honedaikuさん

2006/1/1920:28:42

気に入っているのでしたら、買い換えないで、是非修理してください。
ラックスは非常に面倒見の良い会社で、どんな古いものでも修理してくれます。
私はCL35という真空管のプリアンプ、L-85Vというトランジスタ プリメインを使っていますが、
30~40年経ったこれらもきちんとオーバーホールしてくれます。
費用は新品を買う位かかりますが、新品同様になって帰って来た時は
またよろしくね、という気分になりますよ。