ここから本文です

西遊記の三蔵法師って本当に女だったんですか? 、。・;

koedamaameさん

2006/1/1917:55:45

西遊記の三蔵法師って本当に女だったんですか?
、。・;

閲覧数:
802
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/1918:03:40

玄奘
一般には三蔵法師、玄奘三蔵の方が知られていますね

もちろん男性でした
彼が体験した旅行記として
『大唐西域記』が有りますが
西遊記はこれをベースに
後の人が書いた小説です

現代で言う幻想小説の面が強く
三蔵法師を助ける孫悟空などのキャラを立たせる為に
三蔵法師本人は弱いイメージを出した方が
受けがいいので
日本でTV化した時に
確か夏目雅子さんが三蔵法師の役をやり
それ以来日本ではどうも女性がやる事が多いようです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E5%A5%98

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kusirosiさん

2006/1/1917:59:47

男の坊さんです。

夏目雅子以後ですね
(あれも設定は男)
そういう誤解は
※スタージンガーは姫だけど


zzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzz

プロフィール画像

カテゴリマスター

grooooovy7さん

2006/1/1917:57:41

旅をしてはるかかなたのアフガニスタンあたりまで行くのですから男です。坊さんです。

2006/1/1917:57:33

男です
テレビの見すぎ!!!!!!
美男子だったもんで女のかたが役をやってるケースが多いだけです

oni0035さん

編集あり2006/1/1918:00:35

URL1のサイトでは「彼」と呼んでいます。URL2では「少年」と称しています。男のようです。
http://www.tomo-net.or.jp/sermon/word/31_01.html
http://www1.ttcn.ne.jp/~daikakuji/daijionji/sanzou.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。