ここから本文です

Baidu IMEを削除しようと思って、右クリックして、設定おして、削除しようと思った...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lovetocixさん

2011/10/823:29:12

Baidu IMEを削除しようと思って、右クリックして、設定おして、削除しようと思ったんですが、
それだけ削除がききませんでした。
とても使いにくく困っているので削除の仕方を教えてください。

補足[スタート]>[すべてのプログラム]>[Baidu IME]>[Baidu IME1.0のアンインストール]
という手順でもやろうと思ったのですが、そういう名前のものがありませんでした。

閲覧数:
10,477
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

klosongsさん

2011/10/911:09:08

次を参考にして、元の日本語入力システムに戻してください。

http://support.microsoft.com/kb/932104/ja
既定の日本語入力システムを Office IME から Microsoft IME に切り替える方法
元の既定の日本語入力システムは、次のどちらかだと思います。
・日本語(日本)-Microsoft IME
・日本語(日本)-Microsoft office IME (Microsoft Office が入っている場合)

その後、コントロールパネル - プログラムのアンインストール から [Baidu IME]
をアンインストールしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hidechiparuさん

2011/10/906:41:58

間違った削除で、残骸が残ってしまったかもしれません
下記に削除できなくても使わない方法です・・・本当は削除できるはずですが
右下言語バーの設定を右クリック→設定→テキストサービスと入力言語→インストールされているサービスでBaidu Imeをクリックして削除ボタンをクリック
既定の言語で日本語を選択・・Office ImeかMicrosoft Imeを選択して下さい
補足へ・・コントロールパネル→プログラムのアンインストールに無いとの事ですが、確認してもしあったらここでアンインストールして下さい

akuda_ikanさん

2011/10/823:49:23

>右クリックして、設定おして、削除しようと思ったんですが

アンインストールのやり方が激しく間違ってます。
そんなやり方したら、正常な削除もできず不具合に陥りますよ。

コントロールパネルを見れば、プログラムにBaiduがあるはずなので、そこからアンインストールしてください

apetheia99さん

編集あり2011/10/823:45:36

[スタート]>[すべてのプログラム]>[Baidu IME]>[Baidu IME1.0のアンインストール]を選択すると、アンインストールが始まります。画面に従って操作を進めて下さい。

それで出来ない場合は、設定>コントロールパネル>プログラムの追加と削除 この中に、Baidu IMEありませんか?
あったらそこからアンインストール(削除)してみてください。

それでもダメでしたら、元のインストールプログラムがあれば再インストールして、
上記手順に従ってやってみてください。

それでもダメでしたら、最終手段ですね(・´ω`・;A アセアセ