ここから本文です

音楽に無知な僕ですが岡村靖幸は天才だと高校生の時から感じてましたが…他に天才は...

質問者

koiche69さん

2011/10/920:38:31

音楽に無知な僕ですが岡村靖幸は天才だと高校生の時から感じてましたが…他に天才はいますか?

僕は少しエロくて
とってもセツナイ曲を書ける岡村ちゃんがスゴイ天才だと思います
まだ高校生全く音楽も岡村靖幸も知らない時僕もあんなダンスをして周りからナルシストとか言われて…
偶然そんな時
岡村靖幸の曲を聞いて衝撃でしたまさに自分の分身みたいでした
あんな天才他にいますか?

閲覧数:
355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1121:47:40

よく天才といわれますが

彼は神様からのプレゼントだと思います

岡村さん本人もなぜこんなに才能あふれるのかとまどいすぎての
疾走、瞑想、遠回り。。。。。だと思います


同世代の稲葉さん、桜井さん達
素敵な歳の取り方+自己管理能力にくらべて

ひと一倍ナルなのにあんなに太ってた時期あり、
あんな素敵な声 つぶして
別荘いったり

めちゃくちゃですが

いい旦那よりも
どうしようもない旦那に惹かれる人間というのは必ずあり

彼はダークでドロドロな魅力はめちゃくちゃあります

もちろん日本で一番のリズム感&適当英語をかっこよくシャウトできるNO1
は間違いないと思うのですが

あなたが岡村さんの分身かどうかはわかりませんよ

質問した人からのコメント

2011/10/14 01:29:12

全くそのとうりだと思いました
他の解答者の方もアリガトウございます
時々また岡村ちゃんの事を皆に聞いてしまいそうです情報が少ないからヨロシクお願いします
f^_^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okayuri_0814さん

2011/10/1223:30:35

天才と感じるのはそれぞれだと思いますが・・・私は岡村ちゃんは天才だと思っています。

彼の詩が天才的と言う方もいらっしゃいますが、私としては何と言っても曲です。
今回のアルバムの曲はすべてセルフカバーですが、どの曲も別物かと思うほどのアレンジ。
すばらしいです。

ダンスについても先月のライブに行きましたが、46歳であれだけキレキレで踊れるなんて!と
感動しました。 実物は本当にかっこよくて、驚きました。

ご自分の分身と思われるのなら是非ライブで確認をしたほうがいいと思いますよ。
たぶん、圧倒されると思いますが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nwm703さん

2011/10/1022:41:10

日本人ではいませんね。先日のライブにも行きましたが46,7歳であれだけ踊れてギター上手くてロックとブルースとブラック音楽の融合みたいな楽曲作れる人いませんよ。結局、ありきたりな答えですが外人ではプリンスですね。
尾崎豊やXのHIDEもごく少ない天才の1人でしたが岡村靖幸は真似の出来ない天才ですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する