ここから本文です

キャノン、ピクサスMP500のプリンターを使ってます。 何度も、強力クリーニングを...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

twntq769さん

2011/10/1123:26:23

キャノン、ピクサスMP500のプリンターを使ってます。
何度も、強力クリーニングをしてテストでプリントしてもイエローだけ他の色より半分しか色が印刷されないし、

画像などをプリントしても、画像の上をイエローだけが縞模様に印刷されてしまいます。
これはプリンターに何が起きているのでしょうか?
急ぎで印刷するものがあるのでとても困ってます。

投稿画像

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjapan2さん

2011/10/1208:13:37

ノズルの詰まりと仮定して洗浄してみるのも方法の一つです。多分本体の機能ではいくらクリーニングの動作をしても結果は変わらない筈です、ただインクを無駄に浪費するだけです、詰まりも初期の段階ですから洗浄剤が末端まで染み込めば印刷が改善される余地はあります、方法は空のカートリッジを買い求め洗浄剤を詰めて出ないノズルのタンクにセットしてノズルクリーニングの動作をします、詰める洗浄液は市販されてますので通販なら簡単に入手可能です、他に家庭内にあるマジックリンを注入してクリーニングしてインクの溶け出すのを待つ方法もあります、いずれもwebで公開されている方法ですが洗浄剤の種類を変えて何回か続ければ改善している事がわかるはずですが、いますぐに直るものではないので予備機として保管して代替をお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

a123acngさん

2011/10/1123:40:27

プリンタの修理屋です。

こういう症状は詰まりではなく、電気系の故障です。ノズルのヒーターの制御回路が切れたのでしょう。

残念ながら、買い替えになります。

メーカーのサポートが終了して修理が出来ませんので。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/10/1123:33:50

純正インクを使用しており、インク残量に問題がない場合は、プリントヘッド(印刷部分)の不良です。
接触不良もしくは機械的不良で、黄色の印字部が壊れてインクが出てこない状態です。

根本解決するにはメーカー修理に出してなおしてもらうしかありません。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

suketochichiさん

2011/10/1123:32:33

非純正のインクを使いませんでしたか?
インクヘッドが詰まっているようです。うちの615と同じ症状です。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する