ここから本文です

欧米やオーストラリアなどの女性はスカートをあまり履かないって聞いたことがある...

wearethe2010さん

2011/10/1311:38:19

欧米やオーストラリアなどの女性はスカートをあまり履かないって聞いたことがあるんですけど、最近イタリアでミニスカ禁止令みたいのが制定されましたよね?

てことは外国人女性も短めのスカートを履いたりするんですか?
それと比較的スカートの人が多い国とか地域ってありますか??

閲覧数:
2,593
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yakigomezakaさん

2011/10/1315:24:22

欧にも米にも住んでいたことがありますが、あちらの女性は(というか男性も)
ほとんどジーンズをはいています。以前ロンドンに旅行してバッキンガム宮殿に
行った時、少し気になったので見ていたら、スカートをはいた女性を目にする
ことはほとんどなく、スカートの方はほぼ全員日本人でした。

欧米ではよほど年配の方と、キャリアウーマン(フェミニン系の)かクラスが上の方
(観光ではまず出合わない方々)でないとスカートははかないようです。

ミニスカートをはくのは、その手の職業の方と、日本で言うギャル系の若い女性
(男性にアピールしたい)くらいでしょうか。

スカートの人が多い地域は、圧倒的に日本だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/1418:47:46

日本人はストッキングやタイツを好むのが多く、タイツやストッキングの種類が多いので、ミニスカも穿きやすいと聞いたことがあります。

欧米人はパンストを嫌う傾向が強く、ガーターストッキングがメジャーです。従ってミニスカやホットパンツは生脚で穿くことになります。生脚を嫌う人はストッキングで対応出来ないので、パンツが多いのでは、

komiyu0527さん

2011/10/1315:30:34

オーストラリアですが、金曜の夜は、街中にミニスカートの
女の子がいますよ
普段の日はそんなにいないけど、でもスカートいますよ
若い子は、ホットパンツとかもはいてますね
すごい短いやつ