ここから本文です

解決済みのQ&A

調布駅~京王よみうりランドへの行き方教えてください!!!

kusagame3さん

調布駅~京王よみうりランドへの行き方教えてください!!!

今週の日曜日に、よみうりランドに行くのですが、行き方が分かりません。

調布駅の何番ホームで「急行・準特急・通勤快速」ならば、よみうりランド駅に止まりますでしょうか?

あと、京王よみうりランド駅についてから何分くらいで会場内に、入れますでしょうか?結構歩くのでしょうか??


あと・・・、調布駅から京王よみうりランド駅まで何駅でしょうか><

10:00ごろまでに、よみうりランドに着いてたいです;;

  • 質問日時:
    2011/10/13 16:22:24
  • 解決日時:
    2011/10/19 23:48:52
  • 閲覧数:
    1,226
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aki_miztさん

1番線 多摩センター・橋本 方面 で、

「各駅停車」「快速」に乗って下さい。
日曜日なので「通勤快速」は走っていません。
「急行」は「京王よみうりランド」には停車しません。

時刻表は↓
http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=1&slCode=261-0&d=1&tdKey=20110923
路線図は↓
http://www.keio.co.jp/train/timetable/index.html

よみうりランドの案内は↓
http://www.yomiuriland.co.jp/traffic.html

公式の案内でも「徒歩」は案内されていません(笑)
よみうりランドが丘の頂上に位置する為、
小田急線・京王相模原線 どちらからでも、
割と急な登り坂になります(小田急線側は距離もある)

強風でも吹いていない限り、ゴンドラをお勧めします。
(バスは、急坂・急カーブなので、酔う人は少しキツイ)

質問した人からのお礼

  • 驚く無事よみうりらんどへたどり着きました!

    スチャダラパーと握手までできて感動です!
  • コメント日時:2011/10/19 23:48:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

c625_saoihdfghnoihfnowingさん

1番線から、各駅停車・快速・通勤快速のどれかに乗ります。急行は止まりません。また準特急・特急はありません。ちなみに2番線から京王よみうりランド方面に発車する列車はありません。

駅からはゴンドラ(\200)に乗らないとすると結構歩きます。最低でも20分は見ておいた方が無難だと思います。ゴンドラがならばずにすぐ乗れるのかどうかはわかりません。

ko_hattoriさん

あの・・・。
調布駅で、橋本方面の普通・快速・通勤快速に乗りさえすれば、京王よみうりランドまで行けます。


「何番ホーム」かということですが、下りホームのどちらかです(どちらにしても、同じホームの対面なので、番線の「番号」にこだわるのではなく、ホームやコンコースの案内表示をちゃんと見てください)。

>調布駅から京王よみうりランド駅まで何駅でしょうか
3駅です。
http://www.keio.co.jp/train/map/index.html

>10:00ごろまでに、よみうりランドに着いてたいです
とありますが、普通は10分毎、快速はその間に20分毎に運転されています。
調布~京王よみうりランドの所要時間は5分程度ですから、そんなに厳密に考える必要もありません。

ajossee20022000さん

調布駅の1番線(またはまれに2番線)、橋本行(または若葉台行)の普通、または快速、通勤快速に乗りましょう。
急行は通過します。間違えて乗ったら稲田堤で下りて乗り換えてください。
調布からランドは3つめです。

ランド駅を出て左側に進み、ゴンドラに乗りますが、大体ランド駅からランドまで15分位見ておいてくださいね。

tokyo5160さん

調布駅の1番線が相模原線(京王よみうりランド・橋本方面) です。
急行だけは、京王よみうりランド駅に停車しませんから注意してください。
京王よみうりランド駅からは路線バスか「スカイシャトル」というゴンドラに乗車してください。
どちらに乗っても10分程度見ておけば、よみうりランドの入り口に行けます。
歩いて登る「巨人への道」もありますが、これはお勧めしません。

調布駅9時40分の各駅停車に乗れば、10時ころに行けますし、余裕を持つならば、9時30分発に乗ってください。