ここから本文です

アメリカUSPSの着払いの発送の仕方を教えて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/10/1422:00:06

アメリカUSPSの着払いの発送の仕方を教えて下さい!

最近始めたばかりのebay・・・折角落札したのに、写真と違うものが送られてきたので返品することになりました。
返品する時の送料は勿論払いたくないので、着払いで送りたいと思うのですが、アメリカに来てから小包の発送などしたことが全くなく、しかも’着払い’はどうしたらよいのかわかりません。
窓口でどのようにお願いすればいいでしょうか?
出品者もUSPSで発送してきたので、USPSで送り返すのがいいかなと思います。
どうぞアドバイスをお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

altadena007さん

2011/10/1502:00:23

USPSの窓口で Collect on Delivery (COD) をリクエストされてフォームに必要事項を記入されて発送すれば着払いにすることができます。国際郵便ではCODにすることができないのでご注意ください。それと返品先とCODで送り返すことを前持って同意されておいた方が良いです。相手が着払いを拒否して送り返されてきた場合、質問者さんが着払い送料と手数料を払わないといけなくなってしまいますので。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/15 05:47:55

書類を作成すれば着払い?ができるのですね。先方が全額返金処置をこの質問を立てた時点ではしてくれていたので、私は商品を返品しようと思い質問させていただいたのですが、承諾を得られればCODで返品したいと申し出た所、出品者としては返品される方が大損と思ったようで、返品不要と連絡が来ました。まあ結果的には間違えて送られて来た商品も嫌いではないので、ラッキーだったのかな?勉強になりました有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加