ここから本文です

解決済みのQ&A

残酷な天使のテーゼのリコーダーの楽譜が知りたいです。

sakyonnさん

残酷な天使のテーゼのリコーダーの楽譜が知りたいです。

どこかに載せてるサイトとかありますか?
あったら教えて下さい!!

ドレミが知りたいんです。
ピアノだと難しそうなので、リコーダーにしました。

誰か、教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/10/15 11:52:24
  • 解決日時:
    2011/10/22 07:59:29
  • 閲覧数:
    23,354
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_84scandal4さん

サイトは分からないですが、
1番まで耳コピしたので
それをここに書きますね↓

※ミ、ラ、シがフラット

(歌詞)ざんこくなてんしのように
(楽譜)ドミファミファファファシラソファソ

しょうねんよしんわになれ
ソシドファミシシソシシド

(観想)
ドミファミファファファシラソファソ
ソシドファミシシソシシド

(歌詞)あおいかぜがいま
(楽譜)ミシシミミファシシ

むねのドアをたたいても
シソラソファミファソラソミ

わたしだけをただみつめて
ドレミミレレミファラソファミ

ほほえんでるあなた
ソソファミ ♭無し)ファドドレレ

そっとふれるもの
ミシシミミファシシ

もとめることにむちゅうで
シソラソファミファソラソミ

うんめいさえまだしらない
ドレミミレレミファラソファミ

いたいけなひとみ
ソソファミファソラソ

だけどいつかきづくでしょう
ミミレミミレファファミレドレ

そのせなかには
ミミレファレドシ

はるかみらいめざすための
ミミレミミレファファミレミファ

はねがあること
ソラソファミファソ

ざんこくなてんしのテーゼ
ドミファミファファファシラソファソ

まどべからやがてとびたつ
ソシドファミレレドレファミミ

ほとばしるあついパトスで
ドミファミファファファシラソファソ

おもいでをうらぎるなら
ソシドファミシシソシシド

このそらをだいてかがやく
ドミファミファファファシラソファソ

しょうねんよしんわになれ
ソシドファミシシソシシド

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとう御座います!!ミミコピでココまで分かるんですか?!すごいです。。

    もう1人の方もありがとう御座いました!!
  • コメント日時:2011/10/22 07:59:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hameln_no_fuefukiotokoさん

階名だけを羅列するのは「意味不明で楽譜と認められない」のでまぁいいんだが、
歌詞を書いてしまうともう、どうしようもなく著作権侵害。書いちゃだめだぞ。

どこか載せてるサイトがあったら、それは(JASRACの許諾を得ているサイトじゃなければ)犯罪裏サイトだぞ。

リコーダーの楽譜といっても、これメロディが、リコーダーの音域に収まっていることが条件なだけのメロディ譜が欲しいということで、
リコーダーアンサンブルに編曲されたリコーダー○重奏譜じゃないゎな。

ピアノだと難しいのは「左手で伴奏も弾くから」なわけで、ピアノ譜でも初級なら右手はメロディだけだ。

http://www.print-gakufu.com/score/detail/78332/
残酷な天使のテーゼ(かんたんアレンジ) / 高橋 洋子 ピアノ(ソロ) / 初級
ト音記号の右手パートが、歌唱メロディだ。ソプラノでもアルトでも問題なく演奏できるはず。
五線譜が読めませんなんてことはないよね?