ここから本文です

夜(21時~3時)になるとネット回線が著しく遅くなります。解決方法はないでしょう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

muramura910さん

2011/10/1813:04:56

夜(21時~3時)になるとネット回線が著しく遅くなります。解決方法はないでしょうか。

ネット回線についてです。
so-net光withフレッツマンションタイプを利用しています。
通常ですとPS3のインターネット接続テストで下りが40Mbps前後、上りが20Mbps前後なのですが
夜(21~3時くらい)になると下り、上り速度がともに10Mbpsを下回ってしまいす。
またWEBブラウザでの接続テストで通常ですとping値が45前後のものが夜になると100を超えてしまいます。
PS3のほうでネットゲームをするとラグがひどくなってしまい、まともに対戦」できる状態ではなくなってしまうので困っています。

プロバイダのso-netに問い合わせたところこちら側では問題がない、ということなので
NTTのほうにも問い合わせてみたのですが「多少の混雑?がみられるが通常に利用する分にはほぼ問題はない」ということでした。

しかしso-netについての掲示板では私と同じような症状の方がいらっしゃるようですが
so-netの接続障害情報をみてもなにものっていません。

ルーター、モデムの再起動を試みても改善しませんでした。
どうすれば解決できるのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon_do_ruさん

2011/10/1813:30:41

ping値が100になると対戦ゲームには向きませんね。
マンションで光回線を変える事が出来ないならプロバイダを変える方法も有りますが、プロバイダも地域により帯域制限の有無が有り何処が良いかは問題外のYahoo!BBを除いてアドバイス出来かねます。
ネット情報などで最適なプロバイダを見つけて契約する方法しか無いでしょうね。
通常プロバイダは個別に帯域制限について返答はしないのでと問い合わせも無駄です。
帯域制限については下記サイトを参考にして下さい。
So-netは問題外で良くないプロバイダの部類です。
http://isp.oshietekun.net/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加