ここから本文です

解決済みのQ&A

黒子のバスケの赤司征十郎の能力なんだと思います。

plenty_minute_speechさん

黒子のバスケの赤司征十郎の能力なんだと思います。

僕は、赤司の思ったことがその通りになると思います。
皆さんどう思いますか?

  • 質問日時:
    2011/10/18 22:35:25
  • 解決日時:
    2011/10/24 18:20:13
  • 閲覧数:
    7,906
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ma8121534maさん

結構スピードとかまわりを見渡す能力とかが多いですよね。

そもそも勘違いされてる人も多いですがPGは結構身長が低い方が有利なんです。

なぜならPGはドリブルが1番上手いというポジションでもあるからです。←低い方が地面との距離が短く捕られにくい

それに威圧感で相手をびびらせて高速移動。ある意味でのバニシングドライブですね。

また、それだけではなく当然「キセキの世代で唯一20点取ってないのは黄瀬だけ」とかかれてたので結構攻撃もあると思いますね。

とにかく威圧感を利用して黒子と似たような技を繰り出すというのが僕の予想。←ただしシュートにも応用とかが出来る

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/23 14:37:03

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。参考にします
  • コメント日時:2011/10/24 18:20:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mokanba81さん

青峰の身体能力を少し下げて、

天才的?なパスセンスを加えたみたいなものだと思います。

あとは、ゲームメイクや先読みがいいとか?

PGというポジションだけに、派手な才能だったり、能力とかではないと・・・

kt_juuzikamedama814さん

赤司はいままでの言動を伏線と考えると、コート上全ての選手の動きを先読みし、試合全てをコントロールできるのではないのでしょうか。
将棋をやっていたり、黒子の才能を見抜いたり、身体能力より頭脳戦が得意なように見受けられます。
少なくとも青峰をエースと認めている以上、青峰以上の身体能力を持っているというのは無いと思います。
チームの司令塔という立場には最も適した能力ではないでしょうか?

hamankarn004zabiさん

敵の作戦を瞬時に見破り手下に指示をだす。
青峰ほどアグレッシブではない完璧主義者。

abcd_499さん

実は周りに頼っている雑魚〔笑〕

sennenbankaさん

予知能力だと思います

体格的に恵まれてないので…それくらいはやりそうです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/18 23:10:12