ここから本文です

解決済みのQ&A

just fade away ってどういういみ ですか???

me2201165654さん

just fade away ってどういういみ ですか???

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/10/19 22:19:04
  • 解決日時:
    2011/10/29 12:41:57
  • 閲覧数:
    175
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

my_ring_ringさん

リクエストマッチ!

ちょっと出て行ってくれる…的なコトです。今、都合悪いの、とか。厳しい言い方なら、ここから出ていってとか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/19 22:34:43

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

malinois703さん

リクエストマッチ!

Fade awayは、「だんだんと消えて行く」の意味です。
音楽などで、曲の終わりにサビの部分を何回も何回も繰り返しつつ、徐々に音が消えて行く感じで聞こえなくなる状態を言いますし、電車の音が遠ざかるに連れて消えていくのも、Fade away と言います。

それ以外にも、恋愛関係などでも、別れをきちんと言わずに、序所に連絡を取らずに、音沙汰がなくなって自然消滅する状態にも使える表現です。
歌で、そんなのがありましたね。何回、Noって言っても、ヒントを見せても、だんだんと盛り上がってる彼女に対して、冷めていく一方な自分の気持ち、「別れようと、どう切り出したらいいか分からないので、このままただ消えて(just fade away)ちゃった方がいいのか」と歌ってるのがありました。

miki_hikari0324さん

リクエストマッチ!

どっか行ってよね!

(キツイ言い方だと)消えちまえ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/19 22:52:29