ここから本文です

just fade away ってどういういみ ですか???

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

me2201165654さん

2011/10/1922:19:04

just fade away ってどういういみ ですか???

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_ring_ringさん

リクエストマッチ

2011/10/1922:34:43

ちょっと出て行ってくれる…的なコトです。今、都合悪いの、とか。厳しい言い方なら、ここから出ていってとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

malinois703さん

リクエストマッチ

2011/10/1922:57:54

Fade awayは、「だんだんと消えて行く」の意味です。
音楽などで、曲の終わりにサビの部分を何回も何回も繰り返しつつ、徐々に音が消えて行く感じで聞こえなくなる状態を言いますし、電車の音が遠ざかるに連れて消えていくのも、Fade away と言います。

それ以外にも、恋愛関係などでも、別れをきちんと言わずに、序所に連絡を取らずに、音沙汰がなくなって自然消滅する状態にも使える表現です。
歌で、そんなのがありましたね。何回、Noって言っても、ヒントを見せても、だんだんと盛り上がってる彼女に対して、冷めていく一方な自分の気持ち、「別れようと、どう切り出したらいいか分からないので、このままただ消えて(just fade away)ちゃった方がいいのか」と歌ってるのがありました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miki_hikari0324さん

リクエストマッチ

2011/10/1922:52:29

どっか行ってよね!

(キツイ言い方だと)消えちまえ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する