ここから本文です

ゼンマイ式ファクトリーという同人サークルについて

質問者

rizyreidさん

2011/10/1923:34:37

ゼンマイ式ファクトリーという同人サークルについて

ゼンマイ式ファクトリーというサークルの作品を買おうと思ったのですが、お目当ての作品が購入しようとしていたサイトから消えてしましました。
他のサイトも同様で・・・・。
サークルのホームページにも繋がりません。
何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

閲覧数:
3,604
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/2107:53:46

ゼンマイ式ファクトリーの同人ソフトは悪質なトレス・盗作をしていたのが判明して撤収されました。
大手ぶった発言をしていたのにトレスで荒稼ぎしていた事でボコボコに叩かれて
ブログ等も全て削除したようですが、名前を変えてまたトレパク作品を作っているという噂もあります。

質問した人からのコメント

2011/10/27 00:52:17

降参 そうですか…ありがとうございました。
絵柄やシチュが好みだったので残念です。
運がなかったと思って諦めます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2014:04:42

はじめて聞いたサークル名だけどちょっと調べたらFC2もTwitterもPixivも垢削除してるね。告知もなにもなさそうだったし、何か逃げないといけないような事情でもあったのかも。追いかけないのも人情だと思うよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shy_rookさん

2011/10/2000:26:04

実際、活動がほとんど停止していてもサイトだけは未更新のまま放置されている事も多い(他のサークルに参加していたり、プロの仕事or本業が忙しい)。

その様子だとキッチリ同人から撤退したか、「全く別のサークルを立ち上げるのか」のどちらかではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する