ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリーメルセデススキル振り

yuukisyuurai906さん

メイプルストーリーメルセデススキル振り

メイプルストーリーメルセデススキル振りを教えてください。
2次から全部かいてくれるとうれしいです
あとどうしてこのスキルが必要とか、いらないとかそこまで書いてくれるととてもうれしいです^^

  • 質問日時:
    2011/10/20 21:36:06
  • 解決日時:
    2011/11/4 10:40:41
  • 閲覧数:
    4,048
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

syouyuentryさん

クロスピオシング適当まで(2次主力)

デュアルボウガンマスタリー5(ブースター振るまで)

デュアルボウガンブースター20(ブースターは常識)

デュアルボウガンマスタリー20(火力底上げ)

フィジカルトレーニング10(S,D30は大きい)

チャージドライブ10(連携スキルの基本)

ファイナルショット1(特に理由なし)

ソウルピュリファイ15(HP回復いらなくなる)

ファイナルアタック:デュアルボウガン20(地味強)

チャージドライブ15

クロスピオシング16


一応書きました
ファイナルショットはこの先役立たずなので1でも振らなくてもいいです
ただカッコイイだけです

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gennsou1111さん

他でも書かれてる通りCピオシングは二次の間しか使わないので16までで止めます
三次は
最終的に
ストライクデュアルショットMAX
チャージドライブMAX
デュアルボウガンブースターMAX
スピリットインフュージョンMAX
ファイナルショットMAX
デュアルボウガンマスタリーMAX
フィジカルトレーニングMAX
三次では捨てるスキルが大きく二つに分かれます
ガストダイブ(空中から降下し敵を攻撃するスキル)かエレメンタルナイト(精霊を呼び出し攻撃させるスキル)です
最初に1ずつ振ってみて扱いやすいのはどちらか決めたらいいかと思います。
その他のスキルは全部MAXに出来ます

追記:ガストダイブはキーボードでの操作の場合ガスト→チャージ→ファイナルorデモリションorムーンサルトに繋ぐことができます
単体で使うのはスキル使用後の硬直時間が長い為おすすめはできません

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/25 20:55:58
  • 回答日時:2011/10/25 20:31:13

kyarty0311さん

捨てスキルさえ、守っていれば後はご自分の好きなように振っていただいて問題ありません。

2次、クロスピオジング(16)
主力スキルですが3次以降一切使わないので他のスキルに振ることを優先

3次、ガストダイブ(16)
悪くはないスキルですが、他のスキルのほうが良いため捨て
エレメンタルナイト(16)
多くの人がガストダイブにしているらしいのですが
中にはこちらを捨てにする人も居られるようです

4次、ライトニングエッジ
4次の中では一番いらないスキルだと思います