ここから本文です

解決済みのQ&A

車に灯油をこぼしてしまった時の対処方法(特に臭いの消し方)を教えて下さい。

momiginokoさん

車に灯油をこぼしてしまった時の対処方法(特に臭いの消し方)を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2006/2/1 20:01:27
  • 解決日時:
    2006/2/1 21:17:33
  • 閲覧数:
    3,938
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

fly_cry_skyさん

過去に同じような質問が何度かあったので、その回答を見たらいいと思いますよ。

書いてあったのは、

○お茶の葉、煮出したみかんの汁、フィルターで漉したコーヒーの出がらしなどをソファに散らして暫くおいたら掃除機掛ける。

○粉石けんをかける。

○業者に相談する。

などでした。
参考URLから沢山の解決法が探せます。
役に立つ質問に推薦されているものもありましたよ。
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?str=%BC%D6%A...

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nyagomusumeさん

知恵袋ではよくオレンジ洗剤で丁寧にとか見ますね。。。
石油のトラブルはこちらへ↓
http://www.shin-matsudo.com/news/news-b6.html

niroroknet1234567さん

この時期はみかんの皮が沢山出ると思うので、
ある程度まとめて煮出し汁を作ってストックしておきましょう。
灯油を揮発させたらその煮出し汁をスプレーすれば良いですよ。
灯油が手についた時や各種の臭い消し、
トイレの芳香剤にも使えるので何かと便利です。