ここから本文です

AKB48の体重について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kie2547さん

2011/10/2214:07:43

AKB48の体重について

AKB48の高橋みなみ、板野友美、松井玲奈、松井朱理菜、篠田麻里子の体重を教えて下さい。 この前ネットで板野友美37キロ、高橋みなみ48キロ、篠田麻里子34キロと書いてあったのでお母さんに言ってみたら板野友美は足が太いから40キロ台あると思うし、篠田麻里子はあの身長で34キロだったら拒食症で今頃テレビになんて出てないで入院でもしてると思うよって言われて気になったので…。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
24,292
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2215:22:26

全部ありえないです。
まずそもそも体重は非公開です。
なので予想や推測しか出来ません。

まず、麻里子様の身長は168なのですよ?
30キロ台なんてありえないです。
たぶんどんなに細くても、48~54でしょう。
人間の理想の体重は身長から110~112を引いた体重です。

板野さんについては、37キロでもありえないことはありませんが、僕としては40キロだと思います。

逆にたかみなの48は重すぎるし、ただ単に「48」にこだわったガセです。
148の身長だったらどんなに重くても40~42でしょう。

松井珠理奈、玲奈の身長は共に162です。
しかし、二人の体格は全然違います。
珠理奈はがっちりしていて、しかも成長期なので50だと思います。
対して玲奈はかなり細いので40~42くらいだと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/22 18:16:48

驚く お返事ありがとう。そうなんだー! でもたかみなは身長は低いけど自分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

akb_fanaticさん

2011/10/2215:28:41

まずアイドルの体重は通常どこの事務所も公表していません。

しかし本人が口を滑らせるなどで明らかになる場合があります。たとえば板野友美は先日アメンバー限定のブログで「太ったと思って運動したり、お蕎麦を食べていたら減りました」と体重計の写メを載せていました。それが39.2kgでした。20歳で身長154cmですからBMI値を計算すると16.5で「やせ気味」と出ました。

チームBの鈴木紫帆里は171cmとメンバー1の長身ですがモバメで48.4kgと書いていました。(17歳)計算すると16.6で「やせ気味」でした。どうやらBMI値16.5辺りがアイドル標準のようです。

ちなみに18.5以上25未満で「標準」、18.5未満で「やせ」と判定されます。

そこでそれぞれのメンバーの身長、年齢、BMI値16.5から体重を逆算してみるとこうなりました。

高橋みなみ 148.5cm 20歳→36.3kg

松井玲奈 162cm 20歳→43.3kg

松井珠理奈 162cm 14歳→43.3kg

篠田麻里子 168cm 25歳→46.7kg

あなたがネットで見た数字よりは、ずっと実情に近いと思います。