ここから本文です

解決済みのQ&A

PCの無線LANが使えるかどうか教えていただけませんでしょうか

inamo0901さん

PCの無線LANが使えるかどうか教えていただけませんでしょうか

私が使っているパソコンはNECのPC-VJ22MAU5Hというノートパソコンなのですが
最近引越しをしたため有線から無線に変えようと思っています。

私自信パソコンに詳しくないのですが、調べてみたところ使えるとは書いてありました。

ですが、無線のCDをインストールして無線LANをパソコンに挿してみたのですがネットにつながりません。

今は、有線を使って書いているのですが本当に私が使っているパソコンは無線が使えるのでしょうか?

もし、わかる人がいましたら教えていただけませんでしょうか?

回線はフレッツ光です。

以上よろしくお願いいたします。

補足
フレッツの方からモデム(無線)も届きました。それをちゃんとつなげてあります。
  • 質問日時:
    2011/10/24 15:21:47
  • 解決日時:
    2011/10/28 11:42:01
  • 閲覧数:
    151
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

toybobyさん

PCが内蔵無線であればCDのインストールは不要なのでアンインストールして下さい。
無線は無線ルータから飛んでいる電波をPCがキャッチしてつながるので、まずは無線ルータの無線設定を確認し、その後PCの無線情報を無線ルータと同じ設定にすればつながります。
おそらくNTTからルータをレンタルし無線LANカードをさしていると思います。有線のままでルータ画面にログインしルータ無線設定(SSIDを暗号キー)を確認し、PCも同じ情報を入力すればつながります。
分からなければまずはNTTのサポートへ連絡しルータの無線情報を確認後、NECへ問い合わせしてPCの無線設定をすればだいじょぶです。
PCの無線設定方法はネット検索してもでてきます。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kimkim0540さん

物凄く当たり前のことですけど、当然モデムも無線ですよね?
パソコンだけ無線にしたって駄目ですよ?

http://www.internet-ex-plorer.com/settei/air.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/24 15:35:38
  • 回答日時:2011/10/24 15:23:55