ここから本文です

解決済みのQ&A

足の踵の皮がこんな状態なんですがなんなんでしょうか? 場所によってはちょっと皮...

rorinanasiさん

足の踵の皮がこんな状態なんですがなんなんでしょうか?
場所によってはちょっと皮が剥けそうです
なんか乾燥?してる感じ硬いです
これほどではないですがくるぶしのちょっと舌あたりも同じよう硬くなってます

こっちは今は痒くないですが前は痒くて仕方ありませんでした
くるぶしの周りもです

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/10/25 00:18:36
  • 解決日時:
    2011/11/8 10:42:14
  • 閲覧数:
    119
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

adgjmptwpuwさん

私も同じような感じでした。極度の乾燥だと思い、これでもかってくらい保湿したんですが治らず、皮膚科にいったら、水虫でした。全く痒くないんですが、関係ないそうで、塗り薬を2ヶ月位塗ったら治りました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/25 03:14:52

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ruchan0515さん

角質がたまって厚いため、乾燥してむけたりしているのだと思いますよ。
家族に水虫の方がいなければそうだと思います。
余りたまりすぎて乾燥しひびが入るとこまでいくと痛いのでまず、角質を一気にとらず、厚いので3日に一回ぐらい様子をみてとり、保湿してあげると治りますよ♪

一気にとるとまた厚くなろうとするので、徐々にです。
元ネイリストより

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/25 00:30:42