ここから本文です

解決済みのQ&A

psp3000,バージョン6,60の、改造方法と、使い方を教えて下さい。

swtnm291さん

psp3000,バージョン6,60の、改造方法と、使い方を教えて下さい。

補足
改造した後で何ができますか?
  • 質問日時:
    2011/10/25 03:49:35
  • 解決日時:
    2011/11/8 10:53:05
  • 閲覧数:
    3,346
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ygol_ygolさん

FW 6.60での改造には、主に「Pro-B10」と「LME-1.6」があります。
両者共に機能はほぼ同じですが、「LME」の方が更新頻度が高く、
開発者も日本人ですので「LME」がお奨めですね。

他に、UMDをISOイメージとして吸出し、UMDを入れなくてもゲームが起動できます。

「FilerでUMDの吸出し」

http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-4.html

☆ 導入可能な主なHEN/LCFW

「6.60 Pro-B10」

http://ameblo.jp/r7bypass/entry-11060820410.html

主な特徴

・XMBからISOが直接起動可能
・vsh menu搭載
・リカバリメニューを搭載
・起動できる自作アプリは豊富
・対応プラグインは豊富
・PS1の起動をサポート
・ISO形式のUMD VIDEOに対応

○ 導入

ms0:/PSP/GAMEフォルダに設置して、XMBより起動します。
menu画面が現れたら×ボタンでインストール可能です。


「6.60 LME-1.6」

http://ameblo.jp/r7bypass/entry-11049068428.html

主な特徴

・XMBからISOが直接起動可能
・vsh menu搭載
・リカバリメニューを搭載
・起動できる自作アプリは豊富
・対応プラグインは豊富
・PS1の起動をサポート
・ISO形式のUMD VIDEO対応

○ 導入

ms0:/PSP/GAMEフォルダに設置して「LME Installer for 660」を起動します。
menu画面が起動したら、×ボタンでインストールします。
XMBに戻り、今度は「LME launcher for 660」を起動して、完了です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/27 21:25:27
  • 回答日時:2011/10/25 10:29:38

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nanchoushaさん

シンプルでわかりやすい改造方法を教えます。

1. まず、バージョン6.60にアップデートして下さい。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

2. 最新版の「LCFW 6.60ME-1.6」を導入して終わり。
http://reikandiaryo.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

これなら簡単です。但し、改造は完全自己責任で。

LCFWとはCFWと違って電源を切ると改造状態が解かれてしまうのが難点。
改造状態を維持するにはスリープモードで落としましょう。

UMDソフトをお持ちなら「PSP Filer 6.6」でUMD吸い出して下さい。
http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-4.html
これでUMD無しにコピーゲームできます。

改造した後で規制無しに色々な事が出来ます。詳しい事はこちらへ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173374891

下の回答者の言う「6.60ME」と「6.60PRO」との違いはほぼありません。
気にする必要ないと思います。

shoboo_nnさん

何ができるかもわからないで改造するのはやめろ

keikyuudenntetuさん

http://amaebi.net/archives/1819416.html
ここに全部かいてあります。