ここから本文です

MOTHERシリーズのゲームソフトは どういうことをしていくゲームなんですか?

yamaren_greenさん

2011/10/2520:32:01

MOTHERシリーズのゲームソフトは
どういうことをしていくゲームなんですか?

閲覧数:
516
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyuchi828さん

編集あり2011/10/3001:24:36

簡単に言うと超能力を持った主人公とその仲間が自分たちの住んでいる世界の平和を脅かす敵と戦っていく話です。

まずMOTHER1はギーグ(宇宙人)の侵略から地球を守るため仲間と共に、世界中に散らばった八つのメロディー(EIGHT MELODIES)をあつめながギーグやその手下達と戦います。

MOTHER2は1で一度は地球侵略を諦めたギーグがまた攻めてくるのでもう一度メロディーを集めながら世界中を周ります。
こう書くと1と2は同じ話のように見えますが主人公はもちろんのこと世界やストーリーは全く違います。

MOTHER3は自然豊かで平和な島(ノーウェア島)を浸食していく悪意に満ちた機械と文明から世界を守るために、島に散らばっている世界を変える力を持っているというドラゴンを封印している七つのハリを仲間と抜いていく話です。

だいたいこんな感じでしょうか

ちなみに1はファミコン、2はスーパーファミコン、3はGBA専用ソフトです。(後に1と2は二本立てでGBAに移植されたものが発売されています)

結構古いゲームですし(一番新しい3でも2006年発売です)根強い人気があるので入手するのはなかなか困難だと思いますが、もし興味があるのなら是非プレイされてみることをお勧めします。面白くて感動できるとても良いゲームです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/201:53:28

ロープレにしては珍しい地球が舞台で主人公は超能力を持った少年達です!すごく画期的でしたね☆

hfujihir8さん

2011/10/2921:13:30

マザー1・2は、8つのメロディーをあつめて宇宙人(ギーグ)をたおすゲームですね。
マザー3は、2のときにギーグといて逃げ出したポーキーをたおすゲームです。

ちなみに1の主人公はニンテン、2の主人公はネス、3の主人公はリュカです。

nsr250kadu74さん

2011/10/2521:34:15

ザックリ言うと……。

1と2は宇宙人の世界侵略を防ぐ話。
3は舞台となる孤島を機械化・現代化していくブタマスク集団と戦う話です。