ここから本文です

解決済みのQ&A

私はrewrite(リライト)を先日までやっていたのですが、突然「実行フォルダが見つか...

kugesuke1さん

私はrewrite(リライト)を先日までやっていたのですが、突然「実行フォルダが見つかりません。レジストリが壊れています。」とエラーが出て、起動が出来なくなりました。
もう少しで終わる予定

だったのに・・・orz

心当たりといえば、インターネットエクスプローラをアップデートしたことと、外付けhddからローカルディスクdにリライトのフォルダをコピーしたぐらいです。 しかもコピーしたのは3週間ぐらい前で、昨日までできてました。なのにどちらのリライトもできなくなりました。

pcは全然詳しくなく、素人なのでどうか助けてください! また最初からやる気力は残っておりません(/ _ ; )

  • 質問日時:
    2011/10/27 22:48:19
  • 解決日時:
    2011/10/28 22:08:50
  • 閲覧数:
    1,364
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ramon_galvez_menaさん

マイドキュメントに恐らく「Key」というフォルダがありませんか?
その中の「Rewrite」というフォルダがあると思われます。
その中の「savedate」というフォルダがあると思います。
そのフォルダの中にセーブデータがあるはずなので、そのフォルダごと何らかにバックアップ(USBやPCの他のファイルへコピーを)とった後に、リライトをアンインストールした後に再インストールし、再び作られた「savedate」のフォルダーに、バックアップしてあったセーブデータを上書きしてみてはいかがでしょう?

実際、自分もPCの引越しの際に同じ手法で、リライトではないですが多数の恋愛シュミレーションPCゲームで動作が確認できました。

試してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのお礼

  • 再インストールしたらできるようになりました。・゜・(ノД`)・゜・。

    回答して下さったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
  • コメント日時:2011/10/28 22:08:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

muranoxx600さん

DVDから再インストールしてみる。セーブデーターはマイドキュメント下にあるはずだから、大丈夫なはず。
(ドキュメント\Key\rewrite\savedata以下)
というかインストールの必要なゲームをC以外、それも外付けに入れるのは危険ですよ。安定性の意味で。