ここから本文です

結婚内祝の発送について教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sakurafrancoisさん

2011/10/2811:42:00

結婚内祝の発送について教えてください

無事結婚式が終わり、内祝の準備中です。
引き出物で利用したデパートで購入するつもりです。

遠方の方へは宅配での発送を考えていますが、
一配送先への品が数点に分かれていても
デパートでひとまとめに梱包して送ってもらえるのでしょうか?

それとも一旦自宅へ持ち帰り(or配送)にし、
自分で梱包しないといけませんか?

お礼状は、内祝の発送と同じようなタイミングで郵送するつもりです。

御存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

閲覧数:
381
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baken2006さん

2011/10/2817:22:23

御結婚おめでとうございます。

同一梱包は、百貨店にその旨を伝えれば対応してくれると思いますよ。
お礼状はやはり先に到着するようにお出しになられたほうが良いと思います。
お祝いを頂いた事への御礼を述べた後、後日心ばかりの品をお贈りさせて頂きますのでご笑納いただければ幸いです。というような後日内祝いが届く旨を伝えるパターンが一番綺麗だと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/2 09:05:51

感謝 ありがとうございます!
同一梱包を頼むことができました。
そして、お礼状の文面までアドバイスいただきまして大変助かりました。

ご回答いただいた皆さん本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaotan0529さん

2011/10/2811:56:41

まとめて梱包して送ってくれますよ。

お礼状は先に発送でもいいと思いますが
私はいつもデパートに持参して一緒に送ってもらってます。

同じタイミングで送って、先に商品が届いてしまうといけないので
別に送るのであれば、手紙を3~4日、先にした方がいいですよ。
商品の手配等にもよりますが宅急便の方が早いこともありますので。

momo_mykさん

2011/10/2811:47:39

発送する賞品が、その商品メーカーから直送になる場合は
分けて送られてしまうと思います。

例えば、お中元やお歳暮の際も、
デパートで発送の手続きをしますが、
実際には、デパートへ入荷したものを送ってもらうのではなく、
商品の販売元から直送されますよね?

まずはデパート側にそれを確認すればいいんじゃないでしょうか?