ここから本文です

現在のモーニング娘。の人気順と歌唱力順を教えて下さい! 新垣里沙 田中れいな...

more_808_dueさん

2011/10/2815:37:13

現在のモーニング娘。の人気順と歌唱力順を教えて下さい!

新垣里沙 田中れいな 道重さゆみ 光井愛佳 生田衣梨奈 鈴木香音 鞘師里保 譜久村聖 工藤遥 佐藤優樹 石田亜佑 美 飯窪春菜

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfgf516さん

2011/10/2816:21:56

1.人気について

人気の判断はコンサートで判断するしかない為、地方によって多少異なりますが平均した感じで回答します。

ツアー中のTシャツの色
①田中
②新垣
③道重
④鞘師

冒頭のメンバー紹介VTRでの声援
①新垣
②道重
③田中
④鞘師
⑤光井

但し上位3人はほぼ同格でこの順位は今の一時的要素が強い。

高橋卒業発表後に新垣のTシャツ及び声援が増えています。

ここ数年の傾向は声援もTシャツも田中が安定しています。一つには田中のファンは推しの自己アピールの目立つタイプが多い感じです。自己主張が強く、元気に盛り上げる田中のキャラを好むファンですから・・・

道重のTシャツカラーがピンクという事もあり、Tシャツを着ないファンが多そうです。

歌唱力、演技力がファンの中に浸透してきた新垣は、リーダーになった事もあり、期待も含めた人気が上がってきています。
従来、外見やキャラそしてフォーメーションのポジションで判断してきたファンの中で、ステージでのパフォーマンス等、芸で判断するように進化したファンが増えてきており徐々に人気を上げています。

上記に明記していないメンバーは多少上位と差がありますが、複数推しのファンも多いので順位を明記する事は困難です。

先日千秋楽を迎えたミュージカル『リボーン ~命のオーディション~』で共演した新垣、田中の圧倒的な表現力で新規ファンを獲得しているように思います。
複数推しファンのが多く、ステージパフォーマンスを好むファンが多いモーニングは、そういう印象で、声援の大きさが変化するというのも特徴です。

2.歌唱力

歌唱力の判定というのも非常に難しいと思いますが
・声量
・表現力
・音域
・リズム感
・粘り、キレ、等の個性
というような沢山の項目からの総合評価になると思います。

①新垣
②田中
③鞘師

この3人は、全項目において、他のメンバーより高いレベルで安定しています。

新垣と田中の差は声量と音域
ここも微妙ですが、裏声を使わないという条件で新垣が全てで上回っています。
後は好みの問題なので、とりあえずこの二人は別格。

鞘師はアルバム12.スマートのレコーディングの時点では子供声で喉だけの発声法でしたが、秋ツアーが進むに連れて歌い方をマスターしてきています。この学習能力、成長も含めてランキングに入れています。

それ以外は、見極め期間が必要でしょう!

ベテラン勢では
道重については、歌唱力という項目では採点不能!彼女は自分の欠点を熟知して、自分の出来る表現方法で歌いきってしまう技を持っています。
作品によっては堂々と歌いきります。これは歌唱力ではなく表現力とテクニックです。

光井はハスキーで音域が狭く、高低音で不安定になりますが、経験も有り表現力は合格!
チームパフォーマンスを優先するので、その欠点を最小限にして歌っていますが、ここを打破すれば音域は広がるはず!
今後の成長に期待!

それ以外は、見極め期間が必要でしょう!

譜久村、生田は声に安定感が出てきているので、間違いなく上手くなるでしょう。
鈴木の声量は抜群!但し、歌うという事に対して一直線に向かっていない?又は歌と真正面から向き合っていない。
パフォーマンスも歌も中途半端な状態になっている。
但し、音程の取り方や声量、声の張りには非凡なものを感じます。

10期は今は判断できません!

質問した人からのコメント

2011/11/4 23:44:17

ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル