ここから本文です

キムヨナ選手が今期世界選手権も欠場する理由。

adjam000さん

2011/11/323:19:39

キムヨナ選手が今期世界選手権も欠場する理由。

2012年ワールド出場枠「2」
キム・ヘジンとカク・ミンジョンが出場。

28ポイントに届かず

2013年ワールド出場枠「1」
キム・ヨナ出場、2位以内を獲得

2014年のワールド&ソチ五輪の出場枠が一気に「3」に!

こんなことを考えているのかなーって思うのは考え過ぎでしょうか?
このパターンを想像した方いますか?

※アンチ質問ではありません。
ルールは上手く利用したほうが賢いと思います。

補足そうですね。ヘジンとミンジョンだって頑張って2枠維持するかもしれませんしね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

mskushyさん

編集あり2011/11/415:12:36

本人でなければ わからないことですが、
あのプルシエンコ選手でも、トリノ五輪で金メダルをとった後は「抜け殻」のような精神状態に陥った と発言しているそうですから
一番考えられる、平凡な理由としては 「燃え尽き症候群」だと思います(トリノ・ワールドの前にオーサーコーチもそう発言してましたし)。

「オリンピックで金メダルをとったら もう厳しい辛い練習をしなくても良くなる。絶対にやらない。」と思いながら頑張り続けた
(これはキムヨナさん本人が発言している)にも関わらず、 もう一年 周囲からどうしてもと 続けることを求められて、
断り切れずに 練習を続けてモスクワ・ワールドに出たわけで、その表彰式で「これで今度こそやっと、練習しなくてもいい、終わったんだと思ったら涙が出た」 とまで発言していたのです。

本人の気持ちが落ち着いて、全く何も期待もされず言われない状態で、冷静になって自分自身の気持ちだけを確認出来て純粋なモチベーションが戻るまで 静かにそっとしておいてあげたらいいのに・・・と思います。

せっかくトリノ・ワールドで「2枠」確保していても、 韓国の2番手の選手はモスクワ・ワールドで予選落ちでしたから
キム・ヨナさんが枠取りに頑張る意味など無いと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル