ここから本文です

キムヨナ選手が今期世界選手権も欠場する理由。

adjam000さん

2011/11/323:19:39

キムヨナ選手が今期世界選手権も欠場する理由。

2012年ワールド出場枠「2」
キム・ヘジンとカク・ミンジョンが出場。

28ポイントに届かず

2013年ワールド出場枠「1」
キム・ヨナ出場、2位以内を獲得

2014年のワールド&ソチ五輪の出場枠が一気に「3」に!

こんなことを考えているのかなーって思うのは考え過ぎでしょうか?
このパターンを想像した方いますか?

※アンチ質問ではありません。
ルールは上手く利用したほうが賢いと思います。

補足そうですね。ヘジンとミンジョンだって頑張って2枠維持するかもしれませんしね。

閲覧数:
6,599
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

mskushyさん

編集あり2011/11/415:12:36

本人でなければ わからないことですが、
あのプルシエンコ選手でも、トリノ五輪で金メダルをとった後は「抜け殻」のような精神状態に陥った と発言しているそうですから
一番考えられる、平凡な理由としては 「燃え尽き症候群」だと思います(トリノ・ワールドの前にオーサーコーチもそう発言してましたし)。

「オリンピックで金メダルをとったら もう厳しい辛い練習をしなくても良くなる。絶対にやらない。」と思いながら頑張り続けた
(これはキムヨナさん本人が発言している)にも関わらず、 もう一年 周囲からどうしてもと 続けることを求められて、
断り切れずに 練習を続けてモスクワ・ワールドに出たわけで、その表彰式で「これで今度こそやっと、練習しなくてもいい、終わったんだと思ったら涙が出た」 とまで発言していたのです。

本人の気持ちが落ち着いて、全く何も期待もされず言われない状態で、冷静になって自分自身の気持ちだけを確認出来て純粋なモチベーションが戻るまで 静かにそっとしておいてあげたらいいのに・・・と思います。


せっかくトリノ・ワールドで「2枠」確保していても、 韓国の2番手の選手はモスクワ・ワールドで予選落ちでしたから
キム・ヨナさんが枠取りに頑張る意味など無いと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maousaloopさん

2011/11/412:25:31

お休みを取るのは良いことだと思います。

韓国開催を誘致してその責任として、入賞できる選手が出てこない限り、ソチにはほぼ出場しないといけないでしょうね。

2013年のワールドで、予選から出場して、(もちろんその前に久々の韓国国内選手権に出場して)、五輪の枠を取りに行くと思います。五輪2枠を確保する。ソチのシーズンはグランプリシリーズで調整して、国内選手権はスルーして、五輪だけ。

ユナさん以外の選手で2枠を取るのは、ISU側のお膳立て、もしくは2人ともベストの演技ができて、他の選手がズブズブの演技の時だけ。韓国のフィギュアスケーターは大変だと思います。メディアも国民もフィギュアファンさえ、基準がユナさんの点数ですし、結果ですから、やる気が起きるのかな、、と思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sdsdjgggggさん

2011/11/411:03:09

欠場する理由は、現在?のコーチと穏和に手を切りたいからじゃないの?なんせクワンの義兄ですからね〜。韓国にキムヨナリンクできるし、もう要なしでしょう。アメリカではクワンの経営するリンクで練習してたと聞きました。ソチに向けてロシア人コーチ探してるんじゃない?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wokandian4さん

2011/11/410:16:13

キムヘジンは14歳だからワールドに出れないよ。
それとあんまり褒められたやり方ではないが、2枠あっても1枠捨ててキムヨナだけ出れば2位以内で3枠です。
ただそこまでして3枠にする必要性は皆無。
また有望な若手を育てるためにはシニア枠よりジュニア枠の方が重要!
韓国スケ連にとってはキムヘジンにジュニアワールドで頑張ってもらってジュニア枠を増やしてもらいたいと思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jeffsts221さん

2011/11/406:53:03

燃え尽きたってやつでしょう。


14歳のヘジン・キムがどうやって世界選手権に出場するんでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mikimate112さん

2011/11/401:12:55

精神的に燃え尽きたからじゃないでしょうか。
オリンピック金メダルを獲れば、大抵の人はそうなるんじゃないかという気がします。
SP、FPノーミスで金メダルなら感無量でしょう。

スポーツ選手の練習って相当、心身共にくると思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する