ここから本文です

radika使い方について。PC初心者です。 番組情報と番組表が表示されない件につい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

auga_psychic_dollさん

2011/11/414:00:13

radika使い方について。PC初心者です。
番組情報と番組表が表示されない件について。

PCでラジオを予約録音したいため、本日radikaをDLしました。
radikoは使用できる環境で、ずっと使っていました。住所は千葉ですが、エリアはTOKYO JAPANとなっていました。
しかし、radikaを起動しても番組情報も番組表も反映されません。
番組表で「この局の情報取得先を設定」→「radiko番組」も試してみましたが、radikoID・エリアIDという枠が出て、何のことだかよく分かりません。
予約録音したい局はNACK5です。
PCはwindows7です。
チューナーの設定は何とかできたようで、放送自体はradikaでも聴けています。
番組情報、番組表を表示させて、予約録音ができる状態にする方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

ec789_1さん

2011/11/516:33:25

番組表の設定変更で情報取得先をYAHOO番組表からにしてみるのもいいかも。
後各放送局ごとの設定を確認してみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

「radika、windows7」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する