ここから本文です

アメリカ人に人気の日本アニメor漫画って何がありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

konnyaku_miicyanさん

2006/2/1418:28:56

アメリカ人に人気の日本アニメor漫画って何がありますか?

閲覧数:
37,463
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dreineerさん

2006/2/1420:14:22

以前と違って、マニア向け(大人)に人気のあるものと、
子供向けに人気のあるものは別に考えないといけません。
マニア向けには大友さんや押井さん、また宮崎駿さん、のような劇場版アニメ作品や
「らんま1/2」「犬夜叉」など高橋留美子さんが人気でしたし
子供向けには「ドラゴンボールZ」「遊戯王」「セーラームーン」「ポケモン」が人気です。
「パフィーアミユミ」はアメリカのアニメ作品になると思いますが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoz1013さん

2006/2/1707:52:22

昔は「ドラゴンボール」が人気でしたが、それに代わるものが同じ少年ジャンプで連載中の「ナルト」だそうです。
ちなみにアメリカ人の中には、日本人はこんなこと(忍術とか)が本当にできると思っている奴がいるとか…

absolute370さん

2006/2/1517:50:18

新世紀エヴァンゲリオンもハリウッドかどこかで実写版が製作されるみたいですよ。
アニメが人気な証拠です。

otnek3esさん

2006/2/1517:08:55

今一番人気のあるアニメ、マンガは「NARUTO」です。
カートゥーンでアニメ版が放送開始以来マンガも売れ始め
今や爆発的人気を誇っています。
マンガ専門店の売り上げのTOP10中7つが「NARUTO」という快挙を成し遂げ
今も人気は上がり続けてます。

ararapoohさん

2006/2/1422:47:13

昔はポケモンが人気だったらしいですが
今は鋼の錬金術師や犬夜叉、NARUTOなどが人気あるそうです。
ドラゴンボールは未だ根強い人気とか。

ipeko0721さん

2006/2/1418:54:56

ドラゴンボールの人気はものすごいらしいですね。
以前にアメリカyahoo!の検索ワードで一位になったこともあったらしいです。

金髪で青い目のマッチョはアメリカ人が考える強いアメリカ人の象徴なので人気に拍車がかかっているそうです。