ここから本文です

タモリはなぜ、いつもサングラスをかけているんですか?

bengal0000000さん

2006/2/1519:47:16

タモリはなぜ、いつもサングラスをかけているんですか?

閲覧数:
18,784
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/2/1519:57:13

それは片目が見えないからですよ。確か子供の時に遊んでいて、棒状の物で
目を突いてしまったとかそういう事故だという記憶があります。今は
サングラスですが、デビュー当時はアイパッチ(っていうんでしたっけ?
海賊がするようなやつです)でしたし、それを当てておられたほうの目が
見えないはずです。その後真っ黒のサングラスになり、今はずいぶん薄い色の
をはめておられますが。ズラはいつも自分で言っておられるけど冗談だと
思いますよ。でも目のことは全く言ったりしたことないでしょう?
あんまり知ってる人少ないかもしれないですが、本当ですよ。テレビで
見ていても、全くそれを感じさせないところがすごいですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon_musumeさん

2006/2/1600:19:46

過去に何度も知恵袋で質問されているので、検索されたら分かると思いますが・・。
タモリさんは片目が義眼です。
サングラスの前は、眼帯をしていました。
細かいものを見たりする時はサングラスを外して見たりしています。

pyoncousaさん

2006/2/1521:32:50

片目の下にアザみたいなのがあります。
良く見ないとわからない程度で、青みがかった目のクマみたいな感じです。
かなり昔のレコードジャケットに写真がありました。
まだサングラスをかける前です。
LPレコードに顔一面だったので、はっきり写っていました。
目のケガのこともありますが、アザが残っているのをサングラスで隠してしているのでしょう。

arctic_euroさん

編集あり2006/2/1519:56:49

サングラスがトレードマークだから。
本当の理由は片目が義眼・・・・・と聞いたことがあります。
でも真相はわかりません。
http://news.videoboys.tv/?itemid=1857

2006/2/1519:53:03

子供の頃に事故か何かあって片方の視力が
異常に悪くなったって聞いた事があります。

それを隠す為だという噂があります。

hosyoureiさん

2006/2/1519:51:35

タモリのトレードマークでしょう。
サングラスを外したら、見栄えがしませんね。