ここから本文です

・macbook airのbootcampでlinux導入

potachi0519さん

2011/11/700:42:43

・macbook airのbootcampでlinux導入

閲覧ありがとうございます。
先日,2010年版ですが、macbook airを入手しました。
OSはlionで、不満はあまりないのですが、動かないソフトも多いため、windowsを入れようと思いましたが、お金をほぼ使い切ったため、無料のlinuxを導入しようと思っています。
なので、必要なものと手順を書いていただければ幸いです。

閲覧数:
1,545
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaxs041171さん

2011/11/701:57:38

Linux系OSでもWindows用のソフトは動きませんがよろしいのでしょうか?
まあWineなどをいれれば一部のWindows用ソフトがLinux系OS上でも使えるようになりますけど。

BootcampはWindows用ですのでLinux系OSには使えません。
Linux系OSのMacへのインストールについては次の記事が詳しいかと思います。
Mac/Windows/Linuxのトリプルブートを可能にする方法:http://www.lifehacker.jp/2010/05/100512wml.html
知恵袋に書ける回答程度で理解できるほどの技量をお持ちならわかりやすい解説ページだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。