ここから本文です

解決済みのQ&A

ナルトで大蛇丸が柱間をエドテンセイして、三代目と対決してましたが、割とあっさ...

riveral_violetさん

ナルトで大蛇丸が柱間をエドテンセイして、三代目と対決してましたが、割とあっさりと死期封尽でやっつけてました!しかも二代目も一緒に…

一方、カブトがマダラを復活させて、戦場を大きく

混乱させ、五影を纏めて相手にすることに!

つまり、マダラははやり強いというわけで、三代目と戦った柱間はストーリー上、弱すぎとおもいません??

事実、終末の谷でマダラは柱間に敗れたとされている以上、柱間の設定が弱すぎです。

柱間を念仏させた三代目は、マダラより強いとなります。三代目は、強いのでしょうが、他の五影と実力にはそんなにさせる差がないでしょう!

整合性のない、キャラ設定でしょうか??

• 質問日時:
    2011/11/8 20:15:56
  • 解決日時:
    2011/11/13 15:59:52

ベストアンサーに選ばれた回答

takuyadesukonnさん

マダラが輪廻眼を開眼したのは、死の直前
つまり、柱間に敗れた後になると思います

マダラは、柱間との戦いでは死なず、その後輪廻眼を開眼し
さらに強くなっている
おそらく、輪廻眼の開眼により、マダラは柱間以上になっていると思います
(あるいは、対決の場面でも、マダラの方が実力的には↑ではあったけど、何かしらの理由 この場合では柱間の力を手に入れるためにわざと負けたふりをしていたと考えることもできます)

柱間と三代目に関しては、もうこれは作者の設定によることなので
作中で、三代目が歴代最強と書いてあったのだから、三代目が強いのでしょう

三代目とマダラですが、死んでしまった三代目と比較しようがないので、何とも言えませんが
個人的にはマダラかと・・・
というよりも、個人的にはスサノオを破る手立てを、他の忍がもっているとも考えにくいですし
柱間の力を手に入れたマダラなら、チャクラの量もかなりあるから
普通にマダラの勝利のような気もします・・・

あと、三代目が初代・二代目に勝った?(引き分けた)理由は
↓の方がおっしゃっておられる通り、術が強いからでしょう・・・

初代・二代目も、本領発揮に至る前にあの術を食らったためあっさりおわったのだと・・

• 違反報告
  • 編集日時:2011/11/9 10:59:39
  • 回答日時:2011/11/9 10:55:26

質問した人からのお礼

• 感謝いろんな回答があり、みなさんの意見も千差万別ですね!結局推測の範囲でしかないですね・・・まあ仕方ないか!!でも質問に忠実に回答くださったのでBAにします!ありがとうございました(^_^)/
  • コメント日時:2011/11/13 15:59:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

baseball0626narutoさん

三代目は普通に強かったですよ。

確かに柱間は弱かったですが、今のマダラは輪廻眼も使えるので強すぎです。

a561264112さん

柱間はまだどれほど強いのかが明確に出ていないため 今の時点ではマダラの方が強いと思います。

a561264111さん

僕も柱間は弱すぎるとまではいかないですが・・・NARUTOを見ている限りそんな強い印象はあまりありませんでしたwwマダラと柱間どっちが強いかというと、僕は柱間だと思います。柱間が強いという根拠はないのですが、木遁の術はまだ秘密がいっぱいあると僕は思います。三代目と戦っているとき柱間は木遁樹界降誕と幻術黒暗行の術しかしていません。なので柱間の強さはその時点ではまだ未知数です。木遁の術は元々柱間だけの術であったので、オリジナルの術ともいえます。なのでこの二つの術のほかにももっと強い術があるはずです。それに柱間も尾獣をてなづけることができます。まあ・・・柱間とマダラは互角ぐらいかと思いますが、僕は柱間の方が強いと思いました。

lambo_10nen_bazooka_0703さん

三代目は割とあっさり初代と二代目を封印したわけではないと思います。
倒すことができず、封印するのがやっとだったのでしょう。
自分も永遠に成仏できないようなあんな封印術、普通は使いたくないですよね。
あれを使わざるを得ないほどの状況だったのでしょう。
また、あの時は大蛇丸に操られていた状態なので、
自らの意思で戦った柱間の実力ではなかったと思いますし、
カブトはデイダラに「大蛇丸様とは違う札を使っている」と言っていましたから
大蛇丸が使用した術と違っているのだと思います。

また、それ以外の見方をしたとしても、
「三代目は歴代最強」と言われていました。
ということは、初代や二代目、四代目を入れても一番強いということになりますので
年を取っていたとはいえ、全盛期は初代より強くてなんら不思議はありません。

五影も実力にばらつきがあると思います。
たとえばデイダラに敗れたガアラがオオノキや雷影に勝てるとは思えないですし。
しかし影を名乗るぐらいですからガアラや綱手なども
他の影たちが一目置く実力はあるでしょう。
しかし均等な実力ではないと思います。
その中に三代目火影が入っていたとして
文句なくナンバーワンと言っても過言ではないと思います。

wordanxxxxさん

マダラも柱間も、尾獣やそれぞれの力がなければ今の五影より少し強いくらいですよ。
マダラも柱間の力を取り込んだから強いのであって、その前に普通に戦っていた時は、確かに強かったですが圧倒的とまでは言えない感じでした。

それに大蛇丸は穢土転生した相手を理性をすべて抑え込む形でしか操れませんでしたから、初代と2代目は本来の実力を発揮できていたとは思えません。
大蛇丸が「やっと馴染んできた」とか言っていた矢先に倒されたので、本調子になる前に倒されたのでしょう。
さらに式鬼封尽は使えば命を落とすという封印術の中でも最強の術です。忍者界でも1,2を争う強さの3代目が自らの命を使って使った術が、穢土転生ごときを倒せないのは逆におかしいです。
それに大蛇丸も穢土転生された2人もこの術を知らなかったのですから、避けようもなく簡単に封印されても仕方ないと思います。

以上のことから、私はあまり不自然だとは思いませんね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する