ここから本文です

iphoneのカメラロール、フォトライブラリについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

juicy_xx69xx_coutureさん

2011/11/910:47:06

iphoneのカメラロール、フォトライブラリについて

iphone初心者で調べてもわからないので質問させて頂きます。

現在私のiphoneの写真のいう中に「カメラロール」「フォトライブラリ」「(iphoneで撮影した写真をPC内に保存したフォルダ)A」「(デジカメで撮影した写真をPC内に保存したフォルダ)B」が入っているのですが、カメラロールの中の写真とAの写真がすべて重複していて、フォトライブラリにはA+Bの写真がすべて重複してしまっています・・・

重複していて困ることはないのですが、探しやすくするためにどちらかに絞りたいと思っています。

AとBを消し、カメラロールとフォトライブラリに絞った方がいいと思うのですが消し方がわからなくて・・・

教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jamizeroさん

2011/11/1109:46:36

おわかりかと思いますが、通常iphoneで撮影した写真はカメラロールに入りますよね。
撮った写真をPCに保存しとくのにコピーなりしますが
iphoneに写真が残ってる状態で、退避させてるフォルダを同期させると2重に読ませることになります。
重複させずに整理するのであれば、iphoneで撮影した写真のあるフォルダAは同期させず
あくまで退避目的とし、どうしても分けたい場合は退避させた後、カメラロールの写真を消さなければいけません。
iphoneで撮った写真はカメラロールのみ、デジカメで撮った写真はフォトライブラリと分ければ
ダブることなく整理出来るかと思います。
現状でitunesの写真の同期でフォルダA,B両方にチェックが付いて同期することになってると思います。
一度両方チェックを外し同期してデータを無くし、その後でBのみチェックつけて同期し直せば
カメラロールにはiphoneで撮影した写真のみ、フォトライブラリにはデジカメのみの写真と
分けれると思います。

質問した人からのコメント

2011/11/11 15:52:29

抱きしめる よくわかりました(*^o^*)

やってみます☆

ご丁寧にありがとうございました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する